※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーギース
子育て・グッズ

保育園のお休みについて相談。仕事で預ける必要があるか疑問。他の方はどうしているか知りたい。

仕事は週4回なので、1日は保育園をお休みさせると保育園を見学した時に伝えました😊
そしたら先生に「集団生活だからお休みさせなくていいですよ」といわれました🙄
しかも私の仕事の関係で4ヶ月に1度1週間休みがあります✨
そのことも伝えましたが「保育園をお休みする必要はないですよ」と言われてびっくりました😅
こどもとすごすつもりだったのに、預けなければいけない?トーンで言われまして、、、
みなさんもお休みの日は預けてますか?
預けたくない場合は特に理由は言わずに休ませてますか?
参考までに教えてください😊

コメント

せーちゃん

休みの日も預けてますよ!

少し早くお迎えに行ったりしてます💡

用があるのでお休みします。と言えば大丈夫だと思います🙆
うちはそうです!!

  • スノーギース

    スノーギース

    私も仕事をすれば預けたくなるかもしれないですね😊
    用があるのでとどれくらい休んでもいいものか、、、難しいです😁
    ありがとうございます🎵

    • 2月3日
まま

もしかしたら先生はせっかくの休みだから子どもは保育園でみるので
お母さんはゆっくりしてもいいですよ
って言う感覚で言ったのではないですかね😊?
休ませるなって感じのトーンなら何で?って感じですね😅

  • スノーギース

    スノーギース

    そうですよね、優しさで言ってくださってるのはわかっているんですが😣
    休ませていい風潮じゃないような気がしていたので、びっくりしました😆

    • 2月3日
mmm

私も 主人が 平日休みしかない為 、子供と過ごすのに
休ませますよ ^_^

私用の為 お休みします。
の連絡で OKですが、

やはり 園での行事や
集団生活の慣れもあり
休ませ過ぎると
言われたりは多々あります。


子供の年齢にもよると思いますが、小さければ
休ませてもいいかなと思います^_^

  • スノーギース

    スノーギース

    私も休ませる気満々でした😊
    休ませすぎると言われるんですね😣💦そうなるとは想像していなくて😅
    一歳クラスなら多少大丈夫ですかね、、、3月のオリエンテーションでまたお話してみようと思います✨

    • 2月3日
スヌ子

私も主人もシフト制で、平日休みの日がありますが大抵は保育園に預けてます😃
保育園休むときは、自宅保育可能なのでお休みします、と伝えています。

  • スノーギース

    スノーギース

    こどもが保育園の楽しさがわかれば預けたいです🎵
    自宅保育可能っていいですね😊

    • 2月3日
羊のショーン

休みの日預けてます!

家だとご飯食べないのに
携帯よこせ、お菓子よこせで
抱っこマンだし、、
保育園の方がお友達と遊べるし
家より少しはご飯食べてくれるのでっ!!

自分の息抜きもしちゃってます!

  • スノーギース

    スノーギース

    うちも家だとご飯食べないので、保育園にいる方が規則正しい生活ですし、いい刺激になりますもんね😊✨
    息抜き!買い物とか行きたいですね🎵

    • 2月3日
wtnb05

私は仕事が休みの時でも預けてます。休ませるときは子供の病院に連れていく時だけですね。