※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

沖縄で結婚式を上げた方に質問です♪関東に住んでいて沖縄で結婚式あげた…

沖縄で結婚式を上げた方に質問です♪
関東に住んでいて
沖縄で結婚式あげたいなと思ってます。
呼ぶのは身内だけで
お互いの両親、兄弟だけです!
そんなきっちりお金かけてやりたいと
ゆうのはないのですが、
沖縄であげたかた、
どんのような式をあげて
費用はいくらでしたか?
全然想像ができなくて…
みなさんの経験を参考にしたいので
教えてください(`・ω・´)
みなさんいろいろな結婚式があるので
色々なパターンの
体験ききたいです!
たくさんの人がコメントくださると
うれしいです♡

コメント

ななん

こんばんは^_^

昨年沖縄の北谷で挙式と披露宴を行いました。
総額は300万いかないくらいだったかなと。挙式披露宴だけだと200万で少し足がでるぐらいだったでしょうか。

ゲストは親族含め約30名、ホテル代はこちらでもって、ご祝儀は友人からはもらわずに行いました。

リゾ婚にしては人が多かったのと、ホテルをせっかくだからと居心地、アクセス重視で選んだので費用がかさみました。
でも天気が良く、式も親しい人たちとの和やかな式になったので満足でした^_^

  • mayu

    mayu


    わー盛大な式ですね♪
    わたしもそんなに出せないので
    もっと何かを削れば
    安く出来ますかね?🤔

    沖縄で天気がいいと
    すごく綺麗だったんでしょうね💓
    私も素敵な式にしたいです♪

    • 2月5日
  • ななん

    ななん


    削れるところだと、エンディングムービーやフォト撮影でしょうか。それで20万くらい変わってくるかと。
    あとは食事のグレードですね。全部人数分かかってくるので結構な差額がでます。
    当初スタンダードでお色直しなし、余興なし、オプションなし、フォト撮影も最低限だと120万いかないくらいだったと思います。

    • 2月5日
  • mayu

    mayu


    人数が多ければ多いほど
    変わってきますもんね…
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます❤☺

    • 2月6日
夏色☆

沖縄で結婚式良いですね💕

兄が同じく沖縄で挙式しました✨

両家の親、兄弟に友達も少し来てもらい、友達は片道の交通費とホテル代一泊分は負担したようです😊

簡単な披露宴もして、引き出物は無しでご祝儀もお断りしたようです!


挙式をして、ホテルで食事会とかならそこまでお金かからずにできそうな気がします☺️

  • mayu

    mayu


    あげられるよう貯金がんばってます(笑)

    負担するのもどこまでしていいか
    悩んでます😅(笑)

    そうなんですね!!
    お兄さんはいくらぐらいだったんでしょう?よろしければ
    参考にさせてください🤗

    • 2月5日
みや

・レストランウェディング
(海が見える場所🏖)
・人数70名弱
・金額135万以下
(プラン内のドレス👗料理🍽を+したのと、カラードレス追加、写真をアルバムなど追加していったので、高くなっていちゃいました😅)

  • mayu

    mayu


    全然人数はいないんですが
    もっと値段下がりますかね?🤔
    レストランウエディング初めて聞きました♪それはどうゆうものなんですか😄?

    • 2月5日
  • みや

    みや

    下がると思いますよー🙆‍♀️
    小さな結婚式で、基本プランが67,000円に衣装、小物、着付け、メイク込み。土日祝祭日は料金がプラス。パーティー会食が10名で13万。
    上記で20万ぐらい。
    ブーケ💐写真は(挙式、会食のアルバムだと高めです)別なので追加する。ドレスは👗プラン内以外から選んだらプラスされる。旦那様のシャツは準備^_^してくれるし持ち込みも🆗
    これで40万ぐらいです。
    あとは場所によって基本プランも値段が変わると思います。
    レストランウェディングはレストランで挙式、会食を行う事です(そのままですね💦)
    沖縄ではホテルで何百人も招待して披露宴を行う事が多くて。
    余興、上司の挨拶などをお願いして盛大にお祝いするのが夫婦とも好きじゃないので、レストランウェディングにしました💒
    その当時の明細も添付しておきますねー(╹◡╹)

    • 2月5日
  • mayu

    mayu


    細かくありがとうございます!
    めちゃめちゃ参考になります♪
    レストランウェディングを
    初めて知りました☺
    選択肢がふえてうれしいです🙌
    ネットで調べてみようと思います。
    ちなみにみやさんは
    どこの結婚式会社かネットで調べてみたいので教えてくださるとうれしいです💓

    • 2月6日
  • みや

    みや

    小さな結婚式です💒
    全国に店舗があるので、お近くに店舗があれば、沖縄で結婚式したいと相談出来るんじゃないかなって思いますよ(╹◡╹)

    • 2月6日
  • mayu

    mayu


    わかりました♪
    本当に参考になります
    ありがとうございます!
    雰囲気とかわかる写メとかあれば
    見せて欲しいです…
    厚かましくてすいません💧
    顔とかうつってないのでよろしいので
    お願いできませんか😭💓

    • 2月7日
  • みや

    みや

    4年も前なのであまりデータ残ってなくて💦
    友達との写真です。

    • 2月9日
  • みや

    みや

    ネットからなんですが、会食のプログラムにラウンドして各テーブルの方々と写真撮る時間を設けました😄

    • 2月9日
  • みや

    みや

    挙式は海の見える外でです。暑かったので、上のカーテンロール?みたいなのを出して日陰にしてもらいましたd(^_^o)

    • 2月9日
  • mayu

    mayu


    わーめちゃめちゃ素敵ですね💕
    ここでやれることを夢見て
    貯金頑張ります♪
    ありがとうございました🤗

    • 2月10日