※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳1ヵ月の娘が顔に湿疹ができて困っています。勝田台クリニックについて情報を知りたいです。八千代市でオススメの皮膚科も教えてください。主人が車を使用しているため、徒歩か電車、バスで通院します。

1歳1ヵ月の女の子のママです✨
最近、乾燥のせいか?娘の顔に湿疹が出来てしまいました💦
今度、八千代市の勝田台クリニック(皮膚科)に行こうかと思っているのですが…
以前に通われた方、いらっしゃいますか?

病院の雰囲気、先生の対応、混み具合など教えて頂きたいです✋

また、八千代市でオススメの皮膚科があれば教えて下さい。

ちなみに最寄りの駅は勝田台です。車は主人が使用してるので基本的には徒歩か電車、バスになります。
宜しくお願いします🙏

コメント

みっふぃー

勝田台クリニック何回か行ったことあります!割と混んでる印象です。
受付の人がどのくらい待つか教えてくれるので、家が近ければ一回帰ることできますよ。
先生は普通って感じですかね💦笑
オムツや石鹸などの試供品くれます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    混んでるんですね💦

今まで小児科で塗り薬をもらっていたんですが…今の時期、小児科に行くとインフルエンザにかかりそうで今回は皮膚科に行こうかと思っていたんですが…😭

ちなみにみっふぃーさんは何曜日に行かれて混んでる印象でしたか❓

• 2月3日
  • みっふぃー

みっふぃー

すみません、何曜日だったかは覚えてないです💦
    平日の午前中に行って1時間くらい待ったと思います。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…🌀
    やはり混むのを覚悟して行った方が良さそうですね😣
    色々ありがとうございました😊

• 2月3日
えだまめ

普段北習志野の皮膚科にかかっているのであんまり行きませんが、緑が丘イオンの前のおちあい皮膚科はどうでしょう?
予約制なので予約なしで行くとものすごく待つことになるので予約をオススメします。

• ママリ

ママリ

おちあい皮膚科…よく耳にします。
    予約制は…小さい子供がいる私たちには助かりますよね😊🤚

帰りにイオンにも寄れそうですね。
    ちょっと調べてみますね。
    ありがとうございました😊

• 2月3日
きゃらめる

勝田台クリニックはめちゃくちゃ待ちます😭
先生は割とあっさりしてて私は好きです。

ただ待つので家に帰れないのであればどのくらいかかるか聞いてバスで支援センターで時間潰すのもアリかもです!
しかも予約がネットで出来ず病院に行ってなのでお年寄りが早くから並んでます😭

• きゃらめる

きゃらめる

1回目はヒルドイド2本とかもらえなくても次行ったら6本もらえたので私は通ってます!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

この間…勝田台クリニック行ってきました。その日はなぜか空いていたみたいで6人待ちでした👍
    事前に電話した時も…
    「今日は空いてて10人ぐらいしか居ない」と言われたので、速攻準備して受診しました😆✋

先生の顔を見るなり娘はギャン泣き😖先生も焦っちゃってました(笑)

私もヒルドイドのベビーユーザーです😂

• 2月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

すごいです!平日の午前中ですか😭?

私いつも行くのが遅いからか1時間半は待たされます😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

平日の午前中です。
    確か10時ぐらいだったかな❓
    ラッキーな日でした👍

別日ですが…その後、予防接種であべこどもクリニックに行く予定があったので、ついでにヒルドイド処方してもらっちゃいました😊
    なので…今はたくさん手持ちがあって安心してます(笑)

• 2月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

羨ましいです!そんな日があるんですね!❤️ラッキーでしたね☺️

私もそれよくやります笑
    でもあべさんあんまり出してくれないので勝田台クリニックに月一通ってます😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

はい、かなりラッキーでした💛

あべさん出してくれないですか❓
    でも…ヒルドイドを貰うのに小児科に行くのはイヤですよね✋
    なんか、別の病気貰っちゃいそうで😭
    特にインフルエンザが流行ってる時期なんかは避けたいですね。

• 2月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

たしか出してもらっても2本とかだった気がします😭
    院長じゃなくて息子さんに当たった時はヒルドイドじゃなくて別に市販のやつでもいいんですよ?って言われたのでなんか頼みづらくて、、、

そうなんですよね、小児科でほかの病気もらいたくないですもんね😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

あ〜わかります、わかります😅
    私も息子さんの時は、変なローション?みたいなの処方されました。

それが…使いづらくて使いづらくて🌀今も使わずに眠ってます。
    なぜ、これを処方したんだろう?ってハテナがいっぱいでしたよ(笑)

• 2月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

あとはプロペトと親水クリームを混ぜたものが好きみたいでよく出されますね😂

おっきいツボのクリームよりヒルドイドの方が小さいし持ち歩きやすいのに!と思いますよね笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ツボって…🤣
    メッチャ笑っちゃいました(笑)

たしかにヒルドイドだと持ち運びに便利ですよね👍

この時期、乾燥しがちなので…すぐ塗ってあげたいですよね。うちの娘はほっぺがすぐ乾燥しちゃうので大変です🌀

• 2月16日