※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

もやもやします。仲良くしているママ友グループの中に一人だけ中学校が…

もやもやします。

仲良くしているママ友グループの中に
一人だけ中学校が一緒だった子がいます。
学生の頃は接点はなく話したことありませんが、
田舎なので人数少なかったため顔と名前の認識があり、
支援室で会ったときに
中学校行っだったよねー
となりました。

その子が、私のことを旧姓で●●先輩と呼びます。
それが、なんだか嫌で…
学生時代接点なかったんだし、いまはママ友なんだから今の名前で呼んでもらいたいのに…
そのうち周りにつられて●●先輩と言わなくなることを期待したんですが、直らず😂

みなさんならこんなときどうしますか❓
気にしませんか❓

コメント

あき

後輩からしたら、下手に馴れ馴れしく呼ばない方がいいかな?と探ってるかもしれませんよ!
〇〇って呼んでって言ってみては??

私なら先輩には恐れ多くて〇〇さんって呼べないので💦

Hk@vcv/

今さらだけど、もう名字も変わったし
名前で呼んでよ~☺️って言います😅

はなつな

軽い感じで、◯◯って呼んでー!先輩とかやめてよー^_^とか言ってみたら良いのでは??

まほ

みんなから〇〇って呼ばれてるし、馴れないからみんなと同じでいいよ〜(^^)/っていいます

ちあち

私も◯◯先輩って呼んじゃうかもです💦
悪気はないと思いますよ。ただ、昔の癖というか、先輩という認識がある方を、突然さん付けにはできないかもです。
相手も遠慮しているのかも。
直接、「先輩」やめてと言ってみてはいかがでしょう?

ままり

絡みは無くても先輩だったし、私もそういう方がいればそう呼ぶと思いますし、先輩の方がこう呼んでよ☺️って言ってくれた方が後輩からしたら呼びやすいと思いますよ☺️
私は結婚して地元を出ていて関わり無いですが、地元に残っている友人達は地味に知ってる先輩もいるからなんて呼んでいいか迷うって聞いた事あります☺️
だから後輩の子も主さんが何も言わないから○○先輩と呼ぶ方が主さんからしたらいいんだろうなと思っていると思います☺️