※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

3月頃にアンパンマンミュージアムに行きたいと考えてます!車の予定です…

3月頃にアンパンマンミュージアムに行きたいと考えてます!!!!車の予定ですが、横浜と仙台どちらが良いと思いますか(o^^o)??
行ったことある方教えてください✨
出発地は栃木県です😊😊

コメント

みみ

すみません、行ったことはないのですが同じく栃木発で来週アンパンマンミュージアムに行ってきます🙋🏻‍♀️

違う用事で横浜へ行った時に駐車場に困ったので仙台に行ってみることにしました🤔

• みっみー

みっみー

来週行かれるんですね😆😆✨
    やっぱり駐車場が問題ですよね、、、
    泊まりで行くつもりなので、他の遊ぶところ行く時に横浜は車で行くとどうなんだろうと思ってしまいまして(><)

• 2月3日
ラテ

絶対仙台がおすすめです!
駐車場も仙台のほうが安いし、多いですよ。栃木県も場所によって、どっちが近いとかありますよね💦

• みっみー

みっみー

宇都宮なので行くには横浜のほうが近いんですかね🤔🤔
    でも仙台のほうが良さそうですね( •̀∀︎•́ )!!!!
    駐車場代気にしてゆっくり見て回れないのも悲しいので(´・_・`)💦

• 2月3日
  • ラテ

ラテ

そうですね。距離的には横浜のほうが近いけど、車が多いし信号多いから変わらないかなと思います。
    土日に行くのかな?
    ホテル予約してしまえば、ホテルに車置いて、歩いて行けますよ!

• 2月3日
  • みっみー

みっみー

出来れば平日を考えてます!!
    ただ平日ど真ん中ではなく金曜か月曜で土日どちらかにくっつける形になりますが😅😅

勝手に仙台は駅から遠いのかと勘違いしてましたが、仙台駅から徒歩圏内なんですね😳😳✨
    ホテルに置いていけるなら、駐車場代気にしなくて良いし、ますます良いですね(o^^o)

• 2月3日
  • ラテ

ラテ

土曜日以外ならホテルも安くていいですよ。
    メトロポリタンホテルは駅前だし、駐車場台数多いし、
    朝食バイキング美味しいですよ。
    あとはモンテエルマーナや、レオパレスホテルもおすすめです。
    市場や松嶋もいいですよ☺️

• 2月3日
  • みっみー

みっみー

ホテルまで細かくありがとうございます😭😭✨
    もう完全に仙台で決定しました(*^^)v
    ホテル検索してみます!!
    ありがとうございました😆

• 2月3日
  • ラテ

ラテ

いえいえ。
    個人的には秋保温泉の瑞鳳という旅館もおすすめです。
    楽しい旅行になるといいですね✨

• 2月3日
くまのふー

横浜は夏に新しいのがオープンするみたいなので、何回か行く予定なら、今回は仙台に行き、次回新しくなった横浜に行きます♪

横浜しか行ったことないですが、一歳二ヶ月でデビューした時は一日楽しんでました✨ミュージアムのショーや、モールのお土産など、私もアンパンマン好きなので子どもと一緒にワクワクしてましたよ😉

ちなみに、駐車場代かなりお高めなのはご存知でしょうか…?

• みっみー

みっみー

駐車場、ホームページ見ました!
    1回いくらではなく時間制なのですね😭😭
    横浜は特に高い、、、

1日楽しめるくらい見るところあるなら、かなり駐車場代かかっちゃいますね(›´A`‹ )💦

電車移動はまだしたことがないので困りました😱

• 2月3日
さくらママ

仙台は3月15日に新しいエリアオープンしますよー!!

• みっみー

みっみー

一部新しくなるということですか(⊙ꇴ⊙)??
    そしたら15日以降は混みそうなので、行くならそれより前にしないとですね😳✨

• 2月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!そうです!!

• 2月3日
あーちゃん

どちらも行ったことあります😃

私は断然仙台がオススメです!!
横浜は4月中旬のど平日に行ったにもかかわらず、とても混んでいました💦仙台は年末年始に2回行ったことありますが、ガラガラでした!

あと、建物の作りが、横浜は敷地が狭いからか縦に長くて階段が狭かった気がします💦仙台の方がゆったりした作りです😃

都内在住で横浜の方が近いのですが、私の実家が仙台なので、これからは帰省した時にだけ行こうって夫と話しています☺️✨

• みっみー

みっみー

仙台に気持ちが傾いてきました😆😆
    栃木の田舎にいるので、混雑は苦手です(›´A`‹ )笑
    実家から近いの羨ましいです😍
    アンパンマンミュージアムの他に仙台で他にオススメの遊ぶところはありますか??

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

帰省した時に行ったことあるのは、杜の水族館ぐらいですかね?😅
    子供向けの観光できるところはあまりないです💦

日帰りですか?泊まりでしたら、松島に泊まって観光するとお散歩できて楽しいかもです!作並温泉秋保温泉あたりに子連れで行きやすい宿もいろいろあるので、シティホテルよりも温泉宿に泊まられるのがオススメです💓

• 2月4日
  • みっみー

みっみー

水族館あるんですね!!
    それなら水族館で決まりです(*´∀`)♪

泊まりです!!
    3月ですし、まだ寒そうなので温泉宿のほうが良さそうですね~☺️☺️✨
    作並温泉も秋保温泉も行ったことないので、行ってみたいです( •̀∀︎•́ )

• 2月4日
みるきー

ちなみに横浜だと他に遊びに行くにしても車はあまり使わないと思います🤔
うちはいつも横浜ベイホテルに泊まりますが、元町もアンパンマンミュージアムもみなとみらい回るのも全部徒歩です🤗

• みっみー

みっみー

さすが横浜ですね!!!!
    徒歩圏内に遊ぶところがたくさんあるなんて🤩🤩
    その場合、ホテルに車は置きっぱなしですか??

• 2月3日
  • みるきー

みるきー

車置きっぱなしです!24時間無料のサービスがついてきます(*≧∪≦) 

• 2月3日
  • みっみー

みっみー

ホテルさえ取ればアンパンマンミュージアムの駐車場代をかけずに済むってことなんですね🤔
    なんて素敵なサービスをしてるホテル😆😆✨
    今回は仙台に行くことになりそうですが、横浜行く時は横浜ベイホテル!予約しようと思います(o^^o)✨
    ありがとうございました!

• 2月3日
のんのん

私も栃木に住んでます⭐️横浜の方が近いですが宮城に実家があるので帰省した時、平日に行きます😊土日に比べるとぜんぜん空いてます!駐車場も入場券も飲食店も並ばずすぐ入れます👍
横浜に1度行ってみようと思い調べましたが駐車場料金高く、口コミも駐車場停めるの苦労したとか並ぶとか混んでるとかみてやめました😂💦

• みっみー

みっみー

横浜は駐車場停めるのすら難しいんですね😭😭

やはり今回は仙台に行こうと思います(⊙ꇴ⊙)✨
    横浜はもっと子どもが大きくなって電車での移動が出来るようになってからにします(o^^o)

• 2月3日
  • のんのん

のんのん

比べると車で初めて行くなら仙台の方が良いかと😊💡
    気をつけて楽しんで来てくださいね☺️🌷

私も横浜のには1度どんなものなのか見てみたいので子どもが電車で落ち着いて乗れるようになったらチャレンジしてみます😂⭐️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

毎年横浜の方に行きますが、
ミュージアムのではなく
近隣の駐車場に停めれば
そんなに高くなかったですよ💡
1日1000円~1500円くらいです✨

仙台に行ったことはありませんが、
横浜はコスモワールドやハムリーズなど
徒歩で行ける距離に
遊べる場所もたくさんあって
のんびり観光するにはちょうど良いと思います😌💓

• みっみー

みっみー

横浜でも1日その値段で停められる駐車場があるんですね😳😳!!!!
    今回は仙台で決めてしまおうと思ってますが、他の方の回答で横浜は今度新しくなると教えていただいたのでそしたら行ってみようかと思います(o^^o)
    駐車場も近隣のところ検索してみます!!

• 2月3日
*モジャ*

おはようございます✨

私も来週、仙台アンパンマンミュージアム行きます✨娘が誕生日なので行こうかと思ってます❤️同じ日だったりしてですね😊

• みっみー

みっみー

仙台行かれるんですね🤩🤩
    私行くのは3月なので同じ日ではなさそうですが(><)
    楽しんで来てください😆😆✨

• 2月4日
  • *モジャ*

*モジャ*

来月だったんですね💦
    来週かと思いました💦
    楽しんできます❤️

• 2月4日