※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

上の子は現在週4日、4時間の幼稚園に通っており、下の子は託児所に預けています。上の子を保育園に変えることで、週5日、6時間もしくは6.5時間働く予定です。託児所の時間が限界で、30分のために1時間の休憩を取るか悩んでいます。

シングルマザーの実家住みです!
今わ上の子が幼稚園で預かり保育も
ないため今現在
9時半~13時半休憩無しで4時間の
週4です☺⭐国保のため。
下の子わ職場の託児所使ってます!
4月から上の子を保育園に変わるので
長く働けるのですが(社会保険に加入します)
9時~15時休憩無しで6時間、週5

9時~16時30分休憩1時間の6.5時間 週4と
1日だけは上の時間で合計週5を
考えています💧
仕事わ特養の介護福祉士です!

託児所が17時までの為
16時半までが限界かなっと
思っています😫💧

みなさんなら30分の為に
1時間休憩とりますか?😭💧

月から金曜日までで考えております!

コメント

ゆめ

休憩なしで6時間ってかなりきつい気がします、、
私も最初は休憩時間がもったいなくて休憩なしの5時間でやってましたが集中力もたないしもちろん疲れるしいまは休憩30分の4時間半にしました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはりそうですよね😭
    しんどいですよね😭
    法律上6時間をこえると45分
    最低休憩とらないといけないって
    ネットに書いてあったので
    30分なら休憩欲しいけど
    そんなにわ…っと思ってもしまいます😱

    • 2月3日
さちえ☆

休憩はとられたほうがいいかと。。

介護士さんは、大変ですよー!

  • 2児ママ

    2児ママ

    若い頃からずっと福祉の仕事を
    してきたので大変なのも
    承知なんですが😭😭
    やはり休憩必要ですかね😫😫

    • 2月3日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    仕事の後が大変ですから。

    休憩は、しっかり取られたほうがいいと思います^_^

    • 2月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね😭💧
    家帰ってきてからも
    大変ですもんね😱

    • 2月3日
S&Aママ

同じくシングルです。
販売職ですが、私は休憩はある方がいいです!
うちの職場は休憩時間に職場外に出ることも可能なので一人でゆっくりしてます。笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    休憩ありのほうが
    やはりいいですよね😫💧
    もしよろしければ
    勤務時間どのような感じか
    教えていただけますか?(>_<)

    • 2月3日
  • S&Aママ

    S&Aママ

    通勤に1番近い店舗でも1時間弱かかるので
    時短勤務で10時~17時にしてますが、シフト制なので日によっては子どもを実家に預けて7時半~21時半のフルタイムで勤務することもあります。

    • 2月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    通勤に1時間弱かかるんですね😭
    7時半~21時半ですか😵
    長いですね😭😭
    社会保険に加入されてますか?💧
    社会保険に加入になると
    給料から2万ほどひかれますよね?😱

    • 2月4日
  • S&Aママ

    S&Aママ

    正社員なので社会保険です😊
    息子一人の時で2万ちょっと払ってた気がするので子ども二人になると3万くらいかな?と思ってます😅
    でもその分、他に手当てやボーナス等福利厚生しっかりしてるので満足です。
    今、国保ってことはパートとかですか?

    • 2月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱそれぐらいひかれますよね😭
    ボーナスあるのいいですね😭
    私も考えてますが正社員だと
    急なやすみが取りずらいというか😫💧

    そうなんです😭
    幼稚園の延長保育園もなく
    帰りが早いので13時半までしか
    無理なので社会保険に加入しないで
    います😫💧

    • 2月4日
  • S&Aママ

    S&Aママ

    安くはなってますが、まぁまぁな額引かれますね💦
    私のとこも急な休みは取りにくいですが、パートやバイトのいない社員のみの店舗にしてもらってるので上司に頼み込んで代わってもらうか、当日有給使って休みとってました😅笑

    そうなんですね。
    もし社保に加入するなら会社に相談して正社員になった時の急な欠勤や有給等、待遇?がどんな感じかも含めてパートのまま社保加入するかどうか決めるといいかもしれないですよ☺️

    • 2月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね😭💧
    働くママの悩みって子供の熱での
    急な休みに対応してもらえるか
    どうかですよね😱
    下の子入院で1週間以上や
    この間わインフルで1週間以上の
    休みともらってほんと
    申し訳なくなってました😵
    下の子10ヶ月なんですね😭😭
    熱とかよくださないですか?😫

    介護施設での仕事で
    正社員だと夜勤もやらなきゃ
    なので無理で😭😭
    なれてもボーナスがない
    契約社員です😱💧
    ディサービスとかなら
    昼間なので正社員になれるかも
    なんですけどね😭

    • 2月4日
  • S&Aママ

    S&Aママ

    ほんとそれですよね💦
    いくら理解ある職場だったとしても個人仕事じゃない限り必ず迷惑かけてしまいますしね😭
    今のところ病気はなってないので助かってるんですけど、4月から保育園なのでどうなるかな~って感じです😅

    介護施設だと夜勤もあるんですね😭
    時短勤務とか使って日勤のみとか対応してほしいですね😖

    • 2月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとです😫
    けど子供もことわどうしようも
    ないですもんね😭😭
    4月から保育園ということわ
    今わ親にお願いされてるんですか?😫
    保育園にいくと色々と
    もらってきますよね😱

    夜勤ありますよ😭
    日勤のみだと契約社員に
    なっちゃうみたいで😫
    ボーナスが欲しいです😭😭😭

    • 2月4日
Kまま

私もシングルです。
1日8時間週5日働いてます💡
フルタイムになる前の1ヶ月半ほど休憩なしで5時間働いてましたが、キツかったです💦
休憩した方が私は良いです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    フルタイムでお仕事されてるんですね😫
    尊敬します😭😭
    休憩無しってやっぱり
    キツイですよね😫
    どんな職種なんですか?(>_<)

    • 2月3日
  • Kまま

    Kまま

    いえいえ、働かないと生活できないので😭
    接客と品出しです。
    体力仕事なので毎日クタクタです💦

    • 2月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね😭💧
    子供達のために頑張らないと😫
    体力仕事なんですね😫
    毎日お疲れ様です😭❤

    • 2月3日
  • Kまま

    Kまま

    ありがとうございます☺️
    実家なので両親に手伝ってもらいながらなんとかやっていけてます😭
    お互い頑張りましょう💪✨

    • 2月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    実家なんですね😫
    助けがあるのでなんとか
    やっていけてますよね😭
    お互い頑張りましよ🤗❤

    • 2月3日
deleted user

同じくシングルです◟̆◞̆
接客業立ち仕事してますが
ぶっ通しで6時間はキツイです💔
休憩あるほうがちょっとの
時間でも息抜きになるので
とるほうがいいと思います🥰

  • 2児ママ

    2児ママ

    立ち仕事わとてもしんどい
    ですよね😭💧
    みなさんがいうように
    休憩取ろうかと思います😫
    フルタイムですか?😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、フルタイムです😊✨
    8時間×5日出勤です💦

    • 2月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    フルタイムですか😭
    お疲れ様です😭❤
    私もいずれ下の子を
    保育園にいれたら
    フルタイムを考えてますが
    今わまだできずです😫💧

    • 2月3日