※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

奈良県生駒市の杉江産婦人科の無痛分娩の感想を聞かせてください‼️

奈良県生駒市の杉江産婦人科の無痛分娩の感想を聞かせてください‼️

コメント

めぎゅ

1月3日に無痛分娩で出産しました😊
破水からだったので誘発剤を飲んで陣痛を起こしてたので陣痛の痛さに耐えれず、急遽無痛分娩にしてもらいました‼️
麻酔を入れてもらうまでは陣痛の痛さに耐えれずもがき絶叫したくなる痛さでしたが、麻酔を入れてもらったら生理痛程度の痛さに変わりました😌
脊髄に麻酔を入れるので針を入れる時はなかなか痛いですがその痛ささえ耐えれば後は楽でした😌
分娩中も何となくあー陣痛来たかもっていうタイミングでいきんで〜って感じで助産師さんと看護師さんがタイミングを教えくれます😊
それに、助産師さんにもよるかもですが…
私は2人目って事もあって会陰切開をしませんでした‼️
(会陰マッサージもしっかりしてました)
なので産後の回復が早くて3日後には退院して凄く楽でした😌
ですが、退院後脊髄に注射したからか退院後背中が少し痛かったです😅
(あー痛いかも😥程度です)
3日後ぐらいには気づいたら治ってました😆
今回初めて急遽無痛分娩にしましたが、私的にはデメリットはなかったです😊
費用的な事も気になれば直接先生に聞けば教えてくださったので安心出来ましたよ😊

文章能力がないので伝わりにくかったらごめんなさい🙇‍♀️

• さやか

さやか

脊髄に麻酔をいれるとき、何か予備麻酔されましたか??よく杉江さんでもらう注射されるまえのテープ麻酔?みたいなのはありませんか?

あと、私分娩台も怖いイメージなんですが上がってからどれぐらいで出産になりましたか?

会陰マッサージ、私も今必死にやっています😭初産やから裂ける可能性高いですがタイミング教えてもらえるのは嬉しいですね!

• 2月3日
  • めぎゅ

めぎゅ

貼ってもらった様な気がしますが…
    子宮口がだいぶ開いてから急遽無痛にしてもらったので記憶が曖昧です😣💦ごめんなさい🙇‍♀️
    最初から無痛分娩と決まってるなら対応してくれると思います😊
    陣痛室で何回も看護師さんが様子を見に来てくれはるのでその都度どうして欲しいか伝えるといいかもです😊

私の場合は分娩台に乗ってから1時間半ぐらいで出産できました😌

会陰マッサージは大事みたいです😌
    1人目の時に切開して辛い思いをしたので今回、切開をしない助産師さんに当たってホンマに良かったなって思ってます☺️
    後切開をしない場合、膣を広げるので私の場合は会陰部分が腫れてしまいました💦なので保冷剤で冷やしてもらってました‼️もし、切開をせずに済んでジンジンするな〜って思ったら保冷剤で冷やしてもらうと楽になりますよ😊

• 2月3日
めぎゅ

先生も何回か様子見に来て下さいましたよ😊
検診の時は無口で怖そうな人🤢とかって思ってたんですが優しい先生ですね👨🏻‍⚕️
看護師さんも皆さん優しい方ばかりですよ😌

分娩中は必死でした‼️
陣痛がおさまってる間は足を下ろして楽にしていいよ〜って言われてました😊でも私はすぐ陣痛が来るのに足を上げて降ろしてがめんどくさくてずっとあげてました💦固定されたりはないですよ😊でも、看護師さんが足抑えたりハンドル?を持った手を抑えたりされたのでなんか腹立って😅それ、辞めて貰えませんか?痛いんですけど‼️って言って辞めてもらいました😂1回言ってまたされたので辞めてって言うたやんってキレ気味で言いました😂まあまあな髪の短いおばちゃんで…イキむ前に息吐くんだよ〜ふーってって言われた時も息が顔にかかってその息もまた臭くて避けるのに大変でした😂
話逸れてすいません😂

広げられます😣
でも、赤ちゃんの頭を出しやすくする為です💦
切るよりは断然後が楽です😊
産後直ぐに円座クッションなしで座れましたよ😆‼️

• さやか

さやか

なるほど!楽にしていいよって言われるんですね😭あの台って誰でも苦手ですよね。。内診も苦手やったんで、杉江さんは少ないから助かります。

そのおばちゃんに当たらないように願います(笑)でも、やめてくださいって言えるほどやはり無痛はすごいですね!!

円座クッションなしで座れるなんて、めっちゃ嬉しいですよね😭私もなるべく切りたくないって言おうか悩みます😅早く終わらせたいのもあるから、その時次第かなぁ😭

• 2月4日
さやか

陣痛室、先生も様子見に来てくれるみたいですね😭杉江先生は、本当に優しいなぁ❗って思います‼️
麻酔は、早く入れてほしいので看護師さんがきた時にお願いしようかと思います。

分娩台に一時間半もですか。。あの体制になるのがとても嫌なんですが、その時になれば必死なのかなぁ😅分娩室では、ずっとあの股を開いた状態ですか?質問ばかりですいません。。足とか固定されますか?

膣を広げられるんですね😭でも切るよりはましかもですね。。保冷剤私も切らずにすめばお願いしようかと思います。

austin

急にすみません(T-T)!
私も杉江さんで無痛分娩予定なんですが背中の注射がとても怖くて怖くて不安です…
もしよろしければ実際どんな感じだったのか教えてもらえませんか?😭

• さやか

さやか

はじめまして❗
    無痛分娩、とてもよかったです😆落ち着いて出産できたしリラックスすることもできました。
    注射は、本番前にまず一本打ちますがいてって感じですぐに終わりましたぁ😭本番は、私も怖くて痛くないのに痛いって言ってしまい先生に痛いですかって聞かれました(笑)でも処置さえ終われば、もうあとは痛みなくなんで本当によかったです‼️

• 3月9日
  • austin

austin

お返事をありがとうございます😊
    本番前の麻酔の為の麻酔注射ですよね😅?
    それに相当ビビっちゃってて😂!
    そこまで、激痛とまではいかない感じですか?ちなみにどのタイミングで麻酔の処置してもらいましたか?
    色々とお忙しいのにお聞きして申し訳ありません💦

• 3月9日
  • さやか

さやか

激痛ではなかったです!ただ、私も痛がりやったんで痛いっていってしまったような(笑)でも、一瞬なんで大丈夫ですよ‼️

私の場合は、予定日超過で子宮口あかず羊水が減ってきていたので。。通常とかなり違います😢⤵️⤵️
    バルーン入れられて、夜中寝てほしいからと言われて麻酔入れられました‼️そのおかげで、夜中よく眠れて体力もかなり回復できました!

• 3月10日