※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささしま
妊娠・出産

弘前の病院で出産経験の方、費用や雰囲気を教えてください。青森市在住で里帰り中、病院を探しています。

弘前の病院で出産された方、分娩費用や病院の雰囲気等を教えてくれませんか?😥
現在青森市に住んでいるのですが、里帰りで弘前方面に帰ることになり 病院を探しているのですがなかなか見つからずこまっています💦

コメント

たんたんたん

弘前市は大抵42万超えます😭
国立で平日の日中とかならお釣りがくると聞いたことがありますが、それ以外はほぼはみ出ると思います😭
青森市は確か弘前市より安いところが多いんですよね😭?
病院の雰囲気は、いちろうとメーラがホテルの様な感じです⭐️さくらは多分弘前で1番?人気です🙆‍♀️藤盛は先生が優しい印象ですね🐻

• ささしま

ささしま

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦 1人目の時にお釣りが来るくらいだったので どうしても気になってしまって😢
    やはり、さくらが1番人気なんですね☺️ 他の病院の事も詳しくありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 2月3日
ぷぅ

一人目をさくらクリニックで産みました!
今の副院長が院長だった時なので今の院長先生はわかりませんが、体重管理は厳しいけれど優しい先生でした!
看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりでしたよ😊
受付で1人無愛想っぽい人はいましたけど💦
分娩費用(経膣分娩)は42万キッカリでした。+5万で無痛もやってましたよ。
院内は診察室や部屋も綺麗で毎日掃除してて清潔です✨
今もかはわかりませんが、上の子と旦那さんも泊まることもできますよ😊
入院中にサービスでフェイスエステとフットマッサージ選べて私はフットマッサージしてもらいました🙌
ご飯も美味しいです😋

• ささしま

ささしま

コメントありがとうございます!
    やっぱり42万くらいなんですね😊
    さくらクリニック気になっていたので問い合わせて聞いてみようと思います!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
こた🌈🌞

一人目をさくらで産んで現在もさくらに通っています😊
前の院長先生は結構好き嫌いが分かれていましたが個人的にはとても頼りになって好きでした。現在も木曜日のみ診察を行なっていますが、久しぶりにお会いしても以前の事を覚えていてくださいました🌸
現在の院長先生は国立から来た先生で腕は確かだそうです!親身になって話を聞いてくれますが経腹エコーは割とあっさりと終わって、現在まではっきり顔が映ってる事は一度もありません笑
混んでるので仕方ないのかも…😓
長男のときは予定日超過の為誘発分娩で、1日長く入院しましたが(月曜〜土曜)確か手出し6万弱だったと思います🙌
毎回ご飯が美味しくて、好き嫌いの多い私でも毎食完食だったので、それだけでも42万からはみ出た甲斐はあったかな🤭と思いました笑
先日内装をリニューアルしたばかりなので院内はとても綺麗ですよ✨

• ささしま

ささしま

人気だと混んでるのは仕方がないのですね😢
    でも、綺麗でご飯も美味しいなら魅力的です。😊
    病院に問い合わせてみようと思います!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
あおmama

子ども二人、レディスクリニックすごうで平日日中に出産しましたが、二人とも手出しなしでした💡
料金は夜間だと基本料金からプラス五千円、日祝祭日だとプラス一万と病院から貰うパンフレットに書いてあったような…。

ただ、ご飯がイマイチなのと(お祝い膳もないです)、一人目のときは出産当日は母子別室だったのですが、経産婦だと出産当日から母子同室でした。
(里帰りしない出産だったので、出産当日から母子同室は個人的にはキツかったです…体力的に)
ただ、待ち時間などは平日はあまりなくスムーズに診察受けれますし、看護師さんもみな親切でしたよ😊✨
先生も良い人なのですが、せっかちなので、合う合わないはあるかと思います💦
あと診察時間中に分娩あると、助産師が居ないので、先生が必ず分娩に対応するため外来ストップします😓
事前に病院に電話して受診すれば問題なしですが💡

1月3日の朝にレディスクリニックすごうで出産しました。
お正月で病院も休みだったのでかなりプラス料金取られるんじゃないかとドキドキしていましたが、一時金+3万くらいでした。
出産した日から母子同室です。
看護師さんも優しく先生もハキハキしてて優しいのでオススメです⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎

りほ

1人目を国立で産みました!
日曜日夜中から分娩に入って朝型産んで、その週の金曜日に退院だったので42万越えませんでしたよ!
4人部屋だったのですが、個室だと1日3000~4000円程だったと思います!
病院の雰囲気もとてもいいですよ!
産後の入院中に、4人部屋の人は子供が泣いたらナースステーションの隣の授乳室に駆け込んで助産師さんからアドバイスもらったり、他のママさんと夜な夜な励まし合ったりと…(笑)
楽しかったです😂💕!(笑)