※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

出産予定日を迎えましたが、血乳が出て不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます(>_<)

本日出産予定日を迎えましたがいつもと変わらぬ一日を過ごしております
(´;ω;`)

全く出産の兆候がなく不安はあるのですが、それよりも不安なのが血乳が出る事です(涙)
左右それぞれ一ヶ所から血乳が出ます。
病院でおっぱいマッサージの指導を受けた時は、段々落ち着いてくると思うから様子を見ましょうとしか言われませんでした.....

ネットでは臨月あたりに落ち着いたとか、血乳が出てる間は母乳はあげられないという投稿を見たので不安で仕方ありません(>_<)

マッサージをしたり乳首を絞ったりした時だけ血乳が出ます。
乳ガンも考えてしまったりしてすごく不安です。

経験談やアドバイス等いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします(´:ω:`)

コメント

みやこんぶ。

私も予定を一週間以上伸ばしての出産で、あと1日過ぎていたら促進剤を打って出すと言われてました。ただ、促進剤を打つ前日に陣痛がきたので自然に産むことができました。
あまり、ストレスに感じずあとは産むしかないので、今の妊娠期を楽しむことが1番いいですね!^ ^
血乳も心配かもしれませんが、病院の先生にもう一度、相談してみるなどで心の不安を取り除くのも、いいかもしれません!心配や不安があるとストレスになりますからね!

• おはる

おはる

そうだったんですね!!
    一週間以上伸びての出産は不安もあったかと思います(>_<)
    自然に出産されたとのことで本当に良かったです(*´ω`*)

はい✨
    焦らずに我が子の出たいタイミングを気長に待ちたいと思います(´ω`)

血乳は36週辺りから続いておりまして(>_<)
    ストレスは大敵ですもんね💦
    明後日検診があるので、もう一度先生に相談してみようと思います💦

返信ありがとうございました
    (*˘︶˘*)

• 2月8日
まめあず

わたしは産前は血乳でませんでしたが産後すぐでました。おはるさんと同じく左右一箇所ずつ。
幸いなことに左の血乳はすぐ治りましたが右が結構な血乳で、助産師さんに『少しの血乳なら授乳大丈夫だけどここまで出ると赤ちゃんお腹壊しちゃうから出なくなるまで絞ってね』と言われ、ちょこちょこ絞ってました。そしたら2日位で出なくなりましたよ(∩´∀`)∩
今は不安だと思いますが産んだ後に助産師さんに相談されてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩?

もう少しでお子さんに会えますね!楽しみですね////

• おはる

おはる

産後から出る事もあるのですね(>_<)
    私も絞ると結構な血乳が出てしまって...
    赤ちゃんに影響あるっていうのが一番嫌ですよね(涙)

まめあずさんの血乳止まって良かったです(*´︶`*)
    経験談いただけて安心しました✨✨

初産で全てが初心者なので、もっと助産師さんや先生に相談して、出来る事をしていきたいと思います😌

はいっ✨
    早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

返信ありがとうございました✨✨

• 2月8日
  • まめあず

まめあず

絞ってたらだんだん血の色が薄くなって最終的には全く出なくなりましたー(∩´∀`)∩

助産師さん自体がおかーちゃんの場合もあり本当に頼りになるのでどんどん頼っちゃいましょう(∩´∀`)∩

素敵なお産になるのを祈ってます♡

• 2月8日
  • おはる

おはる

妊娠出産は本当に未知の世界ですもんね✨✨
    わからない事だらけです(>_<)💦
    ひとりで悩まずに頼りまくりたいと思いますっ✨✨

ありがとうございます❤❤
    頑張ってきます(о´∀`о)❤

• 2月8日