※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

面倒だと思いますが7ヶ月(もう少しで8ヶ月)ほどの離乳食のレシピと量を教えてください😭🙏🏻💦

面倒だと思いますが7ヶ月(もう少しで8ヶ月)ほどの離乳食のレシピと量を教えてください😭🙏🏻💦

コメント

さったんまま

うちはまだほとんど味付けなしで素材の組み合わせであげてます🙌
バリエーションつけるために主食をお粥にしたりパン粥にしたりうどんにしたりしています✨
よくやっているのはお野菜と豆腐混ぜたものやササミと人参とじゃが芋でなんちゃって肉じゃがとかです🐥

• さったんまま

さったんまま

ちなみにお粥80グラムとおかず70グラムくらいです✨

• 2月3日
  • 🌹

🌹

本格的すぎて尊敬します…😵💦💦
    参考にします!ありがとうございます

• 2月3日
きいたろう

6倍がゆに、トマト、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、鶏ささみをいれて、ブロッコリーのチキンライス。(ブロッコリーじゃなくても他の野菜でもいいです😅)
納豆とオクラのネバネバ丼(うちの子は嫌いです😅)
野菜に豆腐を混ぜて豆腐サラダ。
トマトとかかぼちゃとかチーズと相性のよい野菜でチーズ焼き。
ホワイトソースで、なんちゃってグラタンみたいな感じにしたり…。ご飯入れてドリアっぽくしたり…ですかね
今度鮭とか入れてみる予定です☆
参考になればどうぞ…💦

量は、育児書とかに書いてある量をあげてます😊

• 🌹

🌹

ありがとうございます!
    参考にさせてください!😭💦🙏🏻🙏🏻

• 2月4日