※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。量が増えず、3回食に進めず焦っています。完母で授乳間隔は4〜5時間。どうしたらいいか迷っています。

はぁーーー
離乳食食べない😞

3口くらい食べて終了。。
もうなんか作ってる意味ある?って思ってしまう


量増えないからまだ2回食のまま😭
多いときでトータル80gくらいで
少ないと2,3口で終了…( ꒪⌓︎꒪)

もうすぐ10ヶ月になるし
4月から保育園も始まるというのに焦るー🤮

量増えないけど3回食にした方いますか😭??
ちなみに完母で育ててます。
授乳間隔は4〜5時間です。

もうどうしたらいいのやら、、
いつか食べてくれる日がくるのかなぁぁぁー

コメント

yoshi8670

上の子は離乳食の期間本当に食べてくれなくて1口でおわりがほとんどでした💦
それでも色んな食材の味を知ってもらうくらいな感じで離乳食はどんどん進めてました(^^)

作っては捨てるの毎日でした(;▽;)
完母です(^^)

  • mm

    mm

    返信ありがとうございます!
    私も作って捨てるの繰り返しです😭
    もう嫌になります(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    なるほど😳🌟
    色んな食材を試すパターン!
    私もしてみようかと思います!!

    • 2月3日
えりんこ

我が家は今、6ヵ月で、離乳食始めて1ヵ月ですが、全然進まず、毎日そんな感じで全く、先が見えません😞
どうやったらうまくいくか、模索中です…

  • mm

    mm

    返信ありがとうございます!!
    ですよね😭ほんと先が見えなくて…
    あれこれ検索しては試すけど答えが出るはずもなく撃沈してます😭💦
    お互い頑張りましょうね😞✨

    • 2月3日
すぷりん

まーったく食べない娘は10ヶ月過ぎて1週間くらいたったときにそろそろ3回食にしやきゃな〜といやいや始めました笑
わたしも完母です^_^
なぜか娘が昨日の夜から爆食いになって戸惑っていますが
爆食いになって満たされるからかおっぱいもあまり欲しがらなくなりました。
食べてくれないとき離乳食の時間が苦痛で仕方ないですよね😭

  • mm

    mm

    返信ありがとうございます!
    爆食い😳❣️❣️
    羨ましい限りです😭👏🏻
    ほんとに離乳食の時間が憂鬱で仕方なくて😞💦
    うちの子もいつかは爆食いの日がくると信じてめげずに頑張ろうと思います😭

    • 2月3日
  • すぷりん

    すぷりん

    いきなり食べるようになったという話ほんとかなあと信用できない部分もあったんですけど本当でした💦
    本当に離乳食の時間いやでいやでどうせ食べないし意味あるのかなあと毎日毎時間のように思ってました
    小児科の先生と看護師さんには怒られるし
    栄養士さんに相談しても根気強く頑張りましょうとしか言われないし
    周りと比べてなんで食べないのと娘と一緒に泣いてました。笑
    前兆というか、よだれ全くでない子だったのですがここ2、3週間でよだれダラダラになってきたのでもしかしたら関係あるかも?です🤔

    • 2月3日
  • mm

    mm

    頑張ってるのに怒られると余計辛いですよね😭
    私もなんで食べてくれないのーって泣いてます 笑
    息子はきょとんとしてるんですけどね😅
    うちもよだれ少ないんですけど、ここ最近すごく増えました😳
    もう少ししたら食べてくれるといいなー😭その時を気長に待ってみようと思います!

    • 2月3日
ねりわさび

うちは今だに2回食です😳💦
食べる量も60~80です。
野菜の形が残ってると柔らかくても吐き出すのでドロドロじゃないと食べないです🤐
量を増やしてみたけど、胃から吐き戻してしまい可哀想なので、無理に進めないことにしました😣💦

知り合いの子も2歳くらいまで、まともに食べなかったそうです。
ある日突然ご飯を食べるようになったと聞いて焦らないことにしました。

捨てることも多いし作る労力とストレスを考えたらベビーフードに頼りがちです。

それで余った時間は一緒に遊ぶようにしてます🤗

  • mm

    mm

    返信ありがとうございます!!
    うちもですぅーーー😭!!
    ペーストまではいかなくとも若干ドロドロでないと食べないんです😞
    吐き戻しは心配になりますよね😢
    無理も良くないですもんね💦
    離乳食、難しいけど突然食べるようになる日を信じて頑張ろうと思います☺️

    • 2月3日