※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の⭐ん
子育て・グッズ

WAKODOの粉ミルクで100ml作り、残った場合は後で暖め直して与えても良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
今日で出産して一ヶ月となりました。
基本的には母乳を与えています。
頻繁に欲しがったりしてあまり出ない時があったりするので、寝る前は粉ミルクを与えています。
そこで質問なのですが、WAKODOのはいはいという粉ミルクで100ミリ作れるようなスティックに入ってるものを使っています。
100も飲まないよ~というタイミングの時は(母乳もでなくて)100ミリ作って半分他の哺乳瓶に分けて、あとで欲しがったときに暖め直して与えても良いものなのでしょうか?

飲み残しは暖め直しはダメとのことですが、
こういう場合はどうなんだろう…と
思いまして。

ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みうみう

初めまして*\(^o^)/*
はいはいミニ缶ってありませんでしたっけ?
もうかなり前なので忘れちゃいましたけど、、
粉のまま清潔な哺乳瓶に移すなら大丈夫だと思いますけど、正確な量分からないですよね( ; ; )

• の⭐ん

の⭐ん

ご回答ありがとうございます❗
    赤ちゃん本舗で一箱もらってそれを、たまたま使ってみてたんです♪
    ても、これなくなったら缶にしてみます!
    やはり粉のままが、いいですよね…

• 2月8日
asumi7mama2

スティックタイプの粉ミルクなら100ミリ作らないで、スティックから半分だけ出して作って残りは密封できる袋などに入れて置くといいのではないでしょうか!水に溶かしておいて時間がたつと成分が変わってしまうと聞いた事があります。
入院中に助産師さんが言ってた気がしたのでコメントしてみました!

• の⭐ん

の⭐ん

成分も変わってしまうんじゃやはり粉のままがいいんですね。
    母や姉は、昔は~と昔の話をするのでなんだか、不安でした。
    あと少しでなくなるので、次は缶にしてみます‼

• 2月8日
ににに

一度作ってしまったミルクは2時間が目安と言われました!
ミルクの栄養分に菌が繁殖してしまうからとの事でした。
なので、2時間以上たったものは捨てたほうがいいです!(>_<)

• の⭐ん

の⭐ん

2時間なんですね❕
    このスティックのなくなったら、缶にして少量調整できるようにしたいと思います❗

• 2月9日