※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

妊娠中、急に食欲が増し、たくさん食べられるようになりました。同じ経験をした方、体の変化について教えてください。

37w5dayの初マタです( ¨̮ )毎日今か今かとソワソワしています♡
お産が近づくと赤ちゃんも下がってきて胃の圧迫も少なくなるといいますが…昨日、今日と今までにないくらいスーッとご飯が入っていくようになって驚いています😂💦こんなに急に変わるものなんでしょうか(°д°)!?
お産前に急に食欲がでた!ご飯が多く食べれるようになった!って方は多いんですかね…?
夕飯もなんだかパクパク食べれてしまって…旦那に また後からお腹苦しい~って言うんじゃないの?そろそろやめといたら?笑 と言われてしまうくらいに食べました( ´~`)笑
なのに少し時間が経った今、またちょっと小腹が空いているような感覚…恐ろしい!笑
こんな経験皆さんありますか(><)出産前の体の変化などよろしければお話お聞かせください!

コメント

*ゆっちゃんママ*

臨月入ってお腹が下がってきたら食欲すごかったですよ😁
旦那さんより食べてたような…(笑)
食べてもすぐお腹がすいてしまう感じでした😋

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    やっぱり食欲は出てくるんですね(><)ほんとに食べてもすーぐお腹減って困ります(°д°)笑

• 2月8日
mama

私も今そんな状態です!
話に聞いてはいましたが、まさかここまでお腹がすくとは…とビックリしています( ºωº; )
しかも昨日からです!
一昨日の倍くらい食べたような…でも、すぐお腹がすくし。
あんまり太ってはいけないのでほどほどにしようと思っています( •́ω•̀ )

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    週数同じですね( ¨̮ )♡
    まさにそんな感じです(°д°)急に食べれてびっくり…(笑)
    ここにきて体重増加は避けたい!頑張りましょうね😂💦

• 2月8日
  • ありぺー

ありぺー

こんにちは☀️
    私も今週から急にたくさん食べれるようになって驚きです😆
    それまでは少し食べたら胃がムカムカしてたので(^◇^;)

昨日の検診でもう、ママは太ったらダメだと言われたので、ほどほどに、もしくはカロリー高い物は控えめにしようと思います😫

• 2月10日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

同じです( ´∵`)
    ほんと、今までは一食分食べきれなかったりしてたのに…!

難しいですよね😂💦なるべく野菜多めにしたりなんとか工夫して乗り切りましょうね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 2月10日
  • ありぺー

ありぺー

こんなにぐーんと食べれるのは嬉しいんですが、太れないという辛さ(T ^ T)

野菜多め、おかし食べたくなったらスナック菓子をグッとこらえて果物にしようと思います(>_<)!!

• 2月10日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね(><)
    妊娠してから初めてこんなご飯食べれるので…食べてしまいたーい!笑
    と思いつつも体重増えるのは…と、ちょっとしたストレスですよね😭💦

果物もいいですね( ¨̮ )
    こんにゃくゼリーに頼りっぱなしです(笑)

• 2月10日
  • ありぺー

ありぺー

その気持ちわかります、わかります(>_<)笑

こんにゃくゼリー、確かにいいですね❣️
    私も果物だけやと飽きちゃうので、買ってみます😍

• 2月10日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

分かっていただけてよかったー😂💦
    これはこれで辛いですよね(笑)

こんにゃくゼリーならいろんな味もあるし、カロリー0などもありますしオススメです♡♡

• 2月10日