※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

転職した方の良かった点や注意すべきことについて聞きたいです。

今後、主人が転職予定です。
結婚して旦那さんが転職された方に質問です。
転職して良かったと思うこと。むしろ転職しない方が良かったなぁと思う事は何ですか?
人それぞれだとは思うのですが実際、転職された方のお話を聞いてみたいです。
また今後、転職するにあたって妻として母として出来る事ややっておいた方が良い事などアドバイスや体験談を聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

あき

うちは結婚、妊娠がほぼ同時でそれから4ヶ月で旦那が転職しました💡
転職の理由は給与が低かったからです😅
これじゃ嫁と子供を食わせられないと今までテキトーに生きてきた旦那が本気を出しました✌️
旦那の精神面的にはかなりキツかったみたいです💦プレッシャーというか…

無事仕事が決まったので私は転職してよかったと思います😉
給与も上がりましたし😆

アドバイスになるかどうかはわかりませんがうちは一緒にハローワーク行ったり履歴書書いたり面接の練習したりしました!
旦那ひとりにさせるとなんで俺ばっかりこんなに頑張らないといけないんだってなりそうで一緒に頑張ろう!って気持ちで☺️

• なな

なな

やっぱり精神的にキツイんですね😭
    主人も帰ってきて疲れた。疲れた。の連呼で目が充血しており不安です。
    給料が上がるのは良いですね。
    そこはやはり暮らしがかかってるので大切ですね✨✨あきさん
    あきさん優しい〜。私は主人の事だからと任せっぱなしです。
    反省です💦奥さんとしてしっかり支えているから旦那さんも頑張れるのでしょうね💓

• 2月3日
ままりん

元々営業から総務に転職しました。
次はどんな仕事がしたいのか(職種)
最低条件
を列挙して、私自身も同じようにこんな仕事について欲しいなとかここだけは最低条件にして欲しいなどを挙げました。
私達は残業少ない、土日休み、昼の仕事(夜勤がない仕事)、年収400程度は最低欲しい、家からアクセスしやすいなどでした。
面接に受からないと焦るのでそこはお互いどんと構えて、この先にいい会社に巡り会うためなんだと思ってました。
主人は焦っていたとは思いますが。😫
退職願は就職が決まってからにしました。
無職期間を作らないためと、焦って妥協しないためです( ˙꒳​˙ )
仕事しながらの転職活動になりましたので、職務経歴書の下書きなどは私がして、主人が最終チェックをしたりして手伝いました!

• ままりん

ままりん

ちなみに転職はリクルートエージェントに登録しました。

• 2月3日
  • なな

なな

実際に書いてある給料より低いとかは無かったですか??
    無職期間作らないのは大切ですよね。
    私はこれから育休、産休に入るので無職だと困るので😂
    やはり、転職サポートきちんとされたんですね。同じ妻として尊敬します💕

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

少し低かったみたいですが、許容範囲です。
    ただ、私がそういうまとめたりするのが好きだからってのと、一ヶ月前から私も転職活動してたからってのもあります👍
    いい職場に巡り会えますように🙏💕

• 2月3日
ママリ

自分やりたい事のために転職しました。お給料は変わらないということで、且つ家でいる時間も長くなると聞いていたのに実際は違いました。確かに以前より早く帰って来れる日もできましたが、代わりに出張が増えました。出張回数は以前の3倍ぐらい、、
お金を稼いできているので文句言えませんが、転職するときにメリットばかり聞いていたので、デメリットも聞くべきだったと思いました😭

• なな

なな

出張とは思わぬ落とし穴ですね😭
    お給料も実際聞いていたのとは違いました??
    中々、デメリットを教えてくれる会社は少ないですよね😵😵

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

出張が増えている分給料は維持もしくは少し多い月もあります!でも、ワンオペ育児です、、

• 2月3日
🧸‪🤎

前職が配送業でしたが、営業、勧誘も
やらされる割に給料が少なく、
ボーナスもお小遣い程度しかなく
毎日残業で帰りも遅かったので転職しました!

転職してよかったと思うのは
朝はかなり早いが仕事が15時には
終わること。あとちゃんとボーナスもあること。
年末年始も休みがあり、日祝と月一で
好きなところを休めるとこがよかったです!
子供と関わる時間も増えて転職してよかったと思います😊

• なな

なな

仕事終わりが早くて良いですね!!
    中々無いですよね💦
    土曜は基本的にお仕事なんでしょうか??
    転職した時のデメリットばかり考えてしまうのでメリットも聞けて良かったです😊😊

• 2月4日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

土曜日は仕事です!

転職の不安ありますよね😓
    私も最初不安でしたが転職して
    よかったと思います!

• 2月4日
  • なな

なな

その言葉を聞けて私もこれからに希望が持てそうです!
    ありがとうございます🤗

• 2月4日