※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

女性はイベント準備が楽しめず、旦那に任せっきりで疲れている。他のイベントは何か、ハーフバースデー後は一段落か気になる。

10月に生まれて、11月に内祝いを考え手配し、12月はお宮参りにクリスマス、1月はお正月、2月はお食い初め、3月は初節句、4月はハーフバースデーと毎月何かしらあります😂💓
こういうイベントごとは楽しみな反面、面倒臭がりなので苦手だったりします💦
旦那は全部わたし任せで、相談しても「任せるわ」ばっかでノータッチなので余計に疲れます😭
まぁ疲れるほど大したことはできてないんですが(笑)

みなさんはこういう準備は楽しめる派ですか?😍
書いてある以外にあとはどんなイベントがあるでしょうか?
ハーフバースデーが終わるととりあえず一段落ですかね?

コメント

なち

私は結構好きなので準備も含めて好きです😊旦那はノータッチですが私だけで好きなようにしちゃいます🎶バレンタインにチョコと娘の顔写真入りメッセージカードを作ろうかなと思ってます😁

• ⋈

回答ありがとうございます💓
    お好きなんですね!羨ましいです😍
    わたしはいろいろやりたい気持ちはあるんですけど面倒臭さが勝っちゃうダメママです😂
    旦那がノータッチなら、自分のすきなようにできるっていうメリットはありますね!!
    バレンタイン!🍫それはパパにあげるやつですか?

• 2月3日
  • なち

なち

パパと両家の父用に作ります😊

• 2月3日
  • ⋈

そうなのですね💓
    娘さんのお顔が入ってたらパパもじぃじ達も大喜びでしょうね😍
    素敵です〜(ノД`*)

• 2月3日
はる

いろいろイベントがあると、楽しみな反面ちょっと疲れますよね💦でも、子どもにとっては一生に一回だから、しっかりやってあげたい、とも思ってしまいますよね💦
どのイベントも大切ですが、内容に関しては軽重つけてやるといいかなと思います😊
うちは、お食い初めは親子3人だけでやりました😊料理も作るのはやめ、宅配のお食い初めセット😊
初節句はじいじばあばも招待して。
ハーフバースデーは、自分で写真撮って終わり。
ハーフバースデーが終わると、ひと段落し、一歳の誕生日は盛大にやりました🌟
無理しすぎず、楽しんでください😊

• ⋈

本当にそれです!記念なので子供のためにちゃんとやってあげたい気持ちはめっちゃあるんですけど、なかなか頑張れないというか…😂
    うちはお食い初めがじぃじばぁばを招待してお店でやる予定なので、初節句は簡単に済ませようかなと思います💦
    全部を全力でやるのはキャパオーバーなので、軽重つけて手を抜くところは抜こうと思います!
    何より楽しむのが大事ですよね💓
    無理せずがんばります!
    こんなテキトーでいいのかななんて不安だったのですが、はるさんのお言葉でとても気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございます💓

• 2月3日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしも無理せず頑張っていきます♬
    と言いつつ、一歳の誕生日はかなり悩みました💦
    お互い頑張りましょう😊❤️

• 2月3日
  • ⋈

初めて迎えるお誕生日ですもんね😍
    わたしもそこはしっかりやりたいですが、悩んで疲れちゃいそうです💦笑
    はい!お互い無理しすぎず楽しみながらがんばりましょう😊💓

• 2月3日

面倒というか、昔からあるのしかやりません。
なので、ハーフバースデーは海外の文化かつ元々意味が違うのでやりませんでした。

• ⋈

なるほど!わたしもお宮参り、お食い初め、初節句ぐらいであとはいいかなぁなんて思ったりもしてます💦
    まわりがやってるからやる!とかではなく、自分たちが大切だと思うイベントをしっかりやっていこうと思います😊

• 2月3日