※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
雑談・つぶやき

お下がりについての愚痴です義甥が義母に新しい大きい容量のブロック買…

お下がりについての愚痴です
義甥が義母に新しい大きい容量のブロック買ってもらったそうで、今までの古い少ないピースのブロックをくれるそうです
いつも毛玉だらけの服のお下がりなど、くれるんですが 正直 なんでうちだけ新品買ってもらえずお古ばかりなのか…😑
後に生まれた子の宿命ですかね…😑
私は一人っ子だったのでお下がりの感覚が分からず受け入れられません〜

コメント

ブロックって合う合わないがありますし、使ってみてダメなら、お古なら捨てやすいし、合いそうなら新しいのを買い足してあげたらいいと思いますよ😄
服については、毛玉があるとかはやめてほしいですよね💧
もう少し子どもが大きくなれば、子どもって正直だから「なぜ◯◯くんは新しいものばかりで、僕には古いものばかりなの?」とか「これは着ない!」とか言うようになって、スッキリする日が来るかもですよ😊

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほど、そういう前向きな考え方しないとですよね😣
    服はほんと全体的に毛玉だらけになってとても着せれる状態じゃない物なので全て捨ててるので正直迷惑です😰
    そっか、子どもにそう言ってもらえると少しはスッキリしそうです😭

• 2月3日