※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

伊那市の方へ。乳腺炎で熱が下がらず、伊那中央病院について知りたいです。

長野県伊那市の方!
今日乳腺炎になり、行きつけの助産所へ行きおっぱいマッサージを受けて、授乳の指導ももらいました。
ですが、熱が下がらず、明日大きい病院に行こうかと思いますが、伊那中央病院はどんな感じでしょうか?

コメント

病院のことでなくて申し訳ないのですが、乳腺炎は炎症なので熱が下がるのに数日かかることもありますよ😭💦
お大事になさって下さいね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    すでに39℃上がりました…😭
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月3日
COCOa

私も乳腺炎になりました。
2~3日くらい高熱でした。
お薬貰いませんでしたか?解熱薬

• ママリ

ママリ

家事とかどうされてましたか??
    今日行った助産所は病院ではないのでお薬貰えません。。
    カロナール1回分貰って飲んで、家にあるカロナールと冷えピタでしのいでます💦💦

• 2月3日
COCOa

ちょうど里帰り中だったので家事は母に任せっきりでした。。。
高熱で辛いですよね😭
何より赤ちゃんに吸ってもらうのがイチバンなので頑張ってください!

• ママリ

ママリ

家事は旦那にやってもらいます(笑)
    励みになります!ありがとうございます!

• 2月4日
あめ

中央病院でお世話になりました☺️
産後3日目におっぱいガチガチに張って、熱が39度出て、頭痛いし最悪でした😭
私は入院中だったので良かったですが、助産師さんにほぐし方教わって、絞って貰ったりもしましたが、それでも痛くて痛くて😭💦
夜な夜な、助産師さんにおっぱいほぐしながら赤ちゃんに吸ってもらいました💦
次の日には熱も下がって楽になりました☺️

• ママリ

ママリ

一晩で良くなって良かったですね♪
    やっぱり赤ちゃん凄い!頑張ってもらいます(笑)

• 2月4日

高熱が出て、そのときは乳腺炎だと思ってなくて…(>_<)なにが原因かわからずとりあえず普通に近所の内科に行ったら、授乳中でも飲める解熱剤出してもらえましたよ!💡
(伊那市住みではないですが💦)

• ママリ

ママリ

近所の内科もアリですね!!
    解熱剤だけでも欲しいです😭

• 2月4日
nico

内科とかでもokだと思いますが、この時期行くのちょっと心配ですよね💦

ちょっと離れますが、内科なら宮田村の斎藤診療所もおススメです。
外科医で、かなりドライな先生なので構えて行った方がいいかもですが笑
診察も素早いし、確か院内処方だったので、それも楽です。

後、可能か分かりませんが、伊那なら菜の花とかではお薬もらえたりしないですかね?
ダメ元で電話して見てくれたらラッキーくらいな感じですが、、💦

早く良くなるといいですね。
お大事にしてください💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    斉藤診療所行ったことないですがドライな先生ってよく聞きます(笑)
    今日熱も下がったので様子を見ようかと思ってます。
    もし熱が上がったら菜の花ダメ元で連絡してみようと思います!
    ありがとうございます♡!!

• 2月4日
みみみ

すごく前の投稿ですが...すみません。
私も乳腺炎になり3日前から40℃超える高熱が出ています。伊那中央病院に明日行こうと思うんですが普通に初診受付で乳腺外科?を受診されましたか??

• ママリ

ママリ

すみません、下に回答しちゃいました!

• 8月2日
ママリ

遅くなってすみません。
毎日お疲れ様です!
乳腺炎辛いですよね😭
中央病院は紹介しないと受診できません💦
もし出産が中央病院であれば、産婦人科に問い合わせるか、近くの助産所であれば、マッサージとかしてくれますよ🌱

私がやってたことは、しこりのある部分を赤ちゃんのアゴが来るように授乳したり、冷やしたりしてました!