※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や水分摂取が難しい状況。吐きつわりではなくよだれつわりで、楽になる方法を探しています。

もう自分が今何つわりなのか分からなくなってきました😭😭
でも今日、よだれつわりだ!とわかりました。
匂いつわりもあるし…朝ごはんはまだ食べれるのに夜は食べる度に気持ち悪くなるしひたすら気持ち悪いです😭

少しは食べれてるし水分も少しは取れてるから点滴まではいかないけど…少しでも楽になりたいです。
何かないかな🤔
何かこれすれば楽になったよーってある方いませんか?😭
1人目の時は吐きつわりだったので、吐けば楽になってたけど今回辛すぎるーーーー。

コメント

はぁぴぃっ!

よだれつわりの時はひたすら口にティッシュ詰めてました😂笑

  • m*mama

    m*mama

    ティッシュやってみます😭
    ありがとうございます😭
    ちなみにいつまで続きましたか?

    • 2月3日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    自分は参考にならないと思いますがずっと吐いてました😂笑
    でも6ヶ月頃から後期つわりみたいな感じになってきたのでそしたらヨダレは終わりました!

    • 2月4日
ぴ

わたしもよだれづわりですが、常にティッシュとビニール袋持ち歩いてましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💧
1人目の時はアメやグミでなんとかなったのですが今回はダメで、しんどいです( ; ᴗ ; )‪

  • m*mama

    m*mama

    ティッシュやってみます😭
    私も飴舐めていたんですが酷くなり今日やめてます😣💦
    上がいるとさらに大変ですよね😭😭
    お互い頑張って乗り越えましょー😢

    • 2月3日
えりえりえり

ひたすらペットボトルによだれ出してます!
一人目も産むまであったので今回も諦めてます(✽´ཫ`✽)

  • m*mama

    m*mama

    ペットボトルとティッシュの方が断然多いですね😣
    やはり生まれるまでありましたか😣💦辛いですね。
    お互い頑張って乗り越えましょー😭

    • 2月3日
MaiMai

先日出産しましたが、よだれつわりと喉の違和感が産後9日経った今もまだしつこく残ってます😭

ただ出産前とは比べものにならないぐらい分泌量は減っていてペットボトルやタンブラーは手放せて出産前のような気持ち悪さは殆どないのであと少しで収束すればいいかなと思ってます💦

やはり食後はしばらくティッシュにぺっぺしていますがぺっぺする時間は大分減ってはきています!

出産前は重度のよだれつわりと痰つわりで寝る時は唾液吸引器を咥えて寝ていましたし毎日500mlは吐き出していました😭
帝王切開での出産前まできっちり出てました😢

1番辛かったのは帝王切開前後の絶飲で喉に痰が絡んでいるのに吐き出せなかったことですね💦

  • m*mama

    m*mama

    産後も続かれてるんですか😱😱
    それは大変だし辛いですね。😭

    唾液吸引器なんてあるんですか😳
    この先ずっとあると考えると必要ですね。
    はやく治まりますよーに😭

    • 2月3日