※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

結婚3年記念日でフレンチレストランに行く予定。妊婦が中がミディアムの肉料理を避けるべきか、予約時によく焼いてほしい旨伝えるべきか悩んでいます。

2月26日は結婚3年記念日です!
フレンチレストランで食事を考えています(^^)
去年の肉料理はローストビーフで中がミディアムっぽかったけど妊婦はそういうの避けたほうがいいのでしょうか?
予約のときに肉料理はよく焼いてくださいと伝えたほうがいいですかね?(・・;)

コメント

りー

妊娠中はレアは避けてました。
トキソプラズマが心配だったので。
私ならお店の人によく焼きをおねがしますね。

  • むーみん

    むーみん

    私もよく焼くように予約のときに伝えたいと思います!

    • 2月3日
しじみちゃん

お肉は中まで火を通して、レアなものは避けた方がいいと思います٩(*´︶`*)۶

私なら大丈夫かな?と思って食べるより予めお店の人にお願いしてしまいます★

素敵な結婚記念日になるといいですね(*´︶`*)❤︎

  • むーみん

    むーみん

    2人で過ごす最後の結婚記念日です!
    肉料理はよく焼くように伝えたいと思います(^^)

    • 2月3日
いちご

トキソプラズマが怖いので、妊婦ってことを伝えて生ハム、ローストビーフは避けて、肉もしっかり焼いてもらいましたよ!

  • むーみん

    むーみん

    そうですよね!
    私もよく焼くように伝えたいと思います(*´∀`)

    • 2月3日
mhy❤︎:)

結婚記念日おめでとうございます😊
私は妊娠中だという事を予約の時にお伝えしましたよ🙌🏻
生物やアルコールなどは他の物で代用してもらえたり、冷えないように膝掛けが用意されてたりしました🙄

  • むーみん

    むーみん

    私も妊娠中ってことを伝えて肉料理はよく焼いてもらおうと思います♪

    • 2月3日
はっぱ

絶対じゃないですが、心配なら避けた方がいいですね!
私も上の子妊娠中にコースのレストランで食事しましたが、事前に妊娠中を伝えました!そしたら
何が食べれないか教えて貰えれば変更します!と言われました😊

  • むーみん

    むーみん

    心配なので予約のときによく焼くように伝えます!

    • 2月3日
Eva

ウェルダンで事前にリクエストすれば良いと思います😊店員さんが、肉料理の場合焼き方の説明とかリクエストがなければミディアムですがよろしいですかーみたいに尋ねられると思います。

  • むーみん

    むーみん

    予約するときによく焼くように伝えたいと思います\(^o^)/

    • 2月3日
カメ

結婚記念日おめでとうございます💕
私も妊娠中の結婚記念日にフレンチレストランに行きましたが、予約の時に妊娠中であることを伝えたら生物は無しでお肉も火を通して出して貰えましたよ!

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    私も予約のときに妊娠中だってことを伝えます(^^)

    • 2月3日