※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじめぐ
子育て・グッズ

寝室が乾燥しているので加湿器を買おうか迷っています。空気清浄機付きか加湿器のみか、オススメがあれば教えてください。

みなさん、加湿器って使ってますか〜?
寝室が乾燥するので、今さらながら買おうか迷っています。
空気清浄機付きか加湿器のみか、オススメあれば教えてください(^-^)

コメント

an cheddar

加湿器買おう買おうと 思いながら T_TT_T 干しタオルで乗り越えてしまいました(笑)

我が家は空気清浄機はあるのですが、 空気清浄機も加湿器も 幅をとるので 一体になってるやつを買っておけばよかったな〜と 後悔していますT_TT_T

• こじめぐ

こじめぐ

うちもタオルでなんとか凌いではいますが、最近息子が痰が絡んだり、くしゃみが多くなってきて。熱はないので病院には行っていないのですが、乾燥が原因かなぁと思いまして(>_<)

やはりどっちもあった方が赤ちゃんには良いですよね〜!

• 2月8日
sayまま

加湿空気清浄機を使ってます!
乾燥はだいぶ防げてるよーに思います。
今コストコで16800円でした!
シャープのんでした。型を見るのを忘れましたが、、多分これと同じ型だと思います。
電気屋さんで買うよりドンキとかで買う方がお得です!!
私自身が買う時に色々値段を調べました。笑

• こじめぐ

こじめぐ

画像付きでお得な情報まで、ありがとうございます!
    プラズマクラスターいいですね。そのくらいのお値段なら、ありだなぁ〜
    ちなみにお手入れって大変ですか?

• 2月8日
  • sayまま

sayまま

掃除機で吸うだけで簡単ですよ〜🙈 掃除機かけるときにぱぱっとって感じです😊

• 2月8日
  • こじめぐ

こじめぐ

それなら楽ですね♡
    私でも大丈夫そうです!

• 2月8日
ぬたたん

プラズマクラスター使っています。
湿度計が部屋にあるのですが、しっかり加湿されてます。
空気清浄もできます。

お店で買うと高いので、アマゾンで安めのものを買いましたが、充分です(*^^*)

• こじめぐ

こじめぐ

お得な情報ありがとうございます!
    アマゾンもありですね。この寒い時期、なかなか赤ちゃん連れで電器屋に行けそうもないので。
    早速、ポチッてしまおうかな〜( ¨̮ )

• 2月8日
まぁーさん

空気清浄機つきのナノイーの使ってます!!
結構気に入ってます!
電気屋で、ナノイーもプラズマクラスターもほぼ性能かわらないとゆわれ、使ったことないナノイーにしてみました。

• こじめぐ

こじめぐ

そうなんですね!ナノイーも見てみます(^-^)

• 2月8日
  • まぁーさん

まぁーさん

ナノイーは、前からホコリとかすってくれて、プラズマクラスターは後ろからですよー!そうゆうので自分の家にあったの選んだらいいと思います(^^)

• 2月8日
  • こじめぐ

こじめぐ

なるほど!違いまで教えて下さり、ありがとうございます♡

• 2月8日
carinaki

うちはエアコンに空気清浄機機能がついているので、加湿機能だけのものを使ってます。

寝室に使うなら、ダイニチの加湿機がめちゃめちゃオススメです!
息子が産まれてから買って使っているのですが、寝るとき〝おやすみ加湿〟というモードで使うともうとにかく静かで動いてるか分からないくらいです。

タンクも大きく掃除も比較的しやすいので、良い買い物をしたと思ってます!

• こじめぐ

こじめぐ

ダイニチの加湿器、ですね!チェックしてみます。気がつかなかったけど、たしかに音の静かさも大事ですね。タンクが大きいのもいいですね♡

• 2月8日
pooon

うちは電気ヒーターと加湿機能が付いてるやつがあるので
それを使ってます(^ω^)

• こじめぐ

こじめぐ

そんな加湿器もあるんですね!
    便利ですね♪

• 2月8日
わわん

各部屋に加湿器を置いてますよ。
リビングには、プラズマクラスタの空気清浄機に加湿器ついたものが便利です^ ^音も静かで温度計もついてるし良いです。
クレジットカードのポイントで貰いましたよ^ ^

• こじめぐ

こじめぐ

乾燥対策、、完璧ですね(>_<)✨
    クレジットカードのポイントって手もありますね!見てみよっと♪

• 2月8日
  • こじめぐ

こじめぐ

ポイントあと少し足りなかったです。。

• 2月8日
  • わわん

わわん

( ; ; )残念ですね( ; ; )
    加湿器を買う時に、クレジットカードで買ってポイント増やして他のものを貰うと良いですよ^ ^

• 2月8日