※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie.h
お出かけ

今月の平日に京都の鉄道博物館に行こうと思っています。近くに水族館も…

今月の平日に京都の鉄道博物館に行こうと思っています。近くに水族館もありますが、1日で両方回るのは大変ですか?
ちなみに私は愛知県に住んでいて、今のところ、日帰りを考えています。もし、泊まりならどこがおすすめですか?

コメント

h1r065

泊まりはわからないですが、うちは神戸からで京都鉄道博物館にいきました。
駐車場は近くの公園のところが平日やすくでいけるのでそこに朝一止めて開館同時に毎回行きますが昼ごはん食べてからでも少し見たりで14時くらいにはなりますかね。
隣の公園の遊具とかで遊んだりして少し散策したらもう帰宅時間て感じで17時半〜18時とかあっという間にで水族館までは行ってないです。

• chie.h

chie.h

回答、ありがとうございます。
    14時くらいまでいるのなら、水族館まで回るのは難しいですね。息子が電車が好きなのでゆっくり見て回りそうですし。
    駐車場の場所も教えていただいてありがとうございます。

• 2月3日
  • h1r065

h1r065

初めていくなら隅から隅みてと汽車もあり汽車が公園沿いを走るのもありますからそれ乗ったり、ご飯も食べたり屋上から電車走るのもみれたりもありますから時間はあっという間かなとも思います。お土産も帰りに見たりしたら時間たちます。
    運転手体験みたいなのは抽選ですがあたればそれも時間決まってます。
    ラインで京都鉄道博物館を登録したら割引が今月あった気します。
    お土産は
    お茶碗とかランチプレートやら我が家は買って使っています。

• 2月3日
  • chie.h

chie.h

たくさん見所がありそうですね。昨日からアンパンマンの電車の展示も始まったみたいで、さらに子供が動かなさそうです。
    ラインもまた調べてみます。
    いろいろ教えていただいてありがとうございます。

• 2月3日