※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

産後1ヶ月、疲れがピークのなか旦那は飲みに行って朝帰り。0時回ったら…

産後1ヶ月、疲れがピークのなか旦那は飲みに行って朝帰り。
0時回ったら連絡してと言ったのに来ず、連絡したらなにくせいっぱいつけられて、俺にはお金のこと口出しするなって言うのに俺は仕事で飲んでるんやから口出しするな!とべろべろで。何処にいるか聞いても、言わへん!と一点張り。キチガイとか言われ、言い合いになってたらそこのスナックのママに電話変わられ、旦那のこと分かったってんのか!嫁やろ!と怒鳴られる。どこの店ですか?と聞くと旦那の許可が降りな言わへん。は?あたし嫁ですけど?仕事の人と飲むって同級生の一緒の仕事してる友達やん?臨月の時の朝帰りも、子供生まれたら俺のみにも行けへんなんのに!と怒鳴られ。え?行ってるやん?結局男は好き勝手できるよね。もぉしんどい。楽しく飲んでるのに電話するあたしも駄目やし、旦那の言う通り、仕事もらってる人なんやったら同級生の友達にもお金だして接待してあげるのが当然やったんかも。自営業の決まりはまだ分からんくて。今月20日結婚一周年。今日は子供はじめての節分で、お豆も買ってきたのに、なにしてるんやろ。涙ばっかり。酔っぱらった人の家にいるのが嫌で実家に逃げてきた。はぁ、もぉこの人とは無理なんかな。離婚したくない、大好きやのに。でももぉ死んでほしいとも思ってしまう。はあ、結婚したては色々あるのかな。どうしたらいいんやろ。謝っても感謝してもそんな気持ちもこもってないといらん。って誕生日プレゼントもあげたのにいらんこんなん。って。そんなに日頃あたしがうるさく言い過ぎなんやろな、

コメント

ちょこ

人の旦那様に悪いですけど
怒りで、私までドキドキしました。
旦那さん、最悪やと思います…。
自分の言い分だけ通して、奥様には聞く耳持たずですか?
普通は、奥さんが妊娠中〜産後は飲みは控えると思いますよ?😰
仕事の付き合いで行ったとしても、朝帰りする必要は全く無いでしょう?
周りの方々の配慮も無さすぎます。
ただ単に、類は友を呼ぶって感じで似た者同士集まってるだけです。
旦那さんが普段おうちに居る時は、育児をきちんとしてくれているのでしょうか?
楽しく飲んでるのに電話してしまった自分を責める事は全くありません😢!
だって、0時回ったら連絡してって言ってたんですよね?
それを破ったのは向こうですよ!!
どうか、自分を責めないで下さい💦

  • めろ

    めろ

    はぁ、もぉほんとにありがとうございます。子供のことは大好きで大好きで色々やってくれてますが、私はいらんのかな。と思ってしまいます。ほんと似た者同士の普通じゃない人の集まりなんでしょうね。日頃私もうるさく言い過ぎるかもやけど、もぉほんとしんどくなってしまって、、なんかさきさんのコメント読んで涙出てしまいました(泣)産後鬱なのかな、、ほんとにありがとうございます涙

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供の事を色々やってくれてるから、ことさんは何も言えない…は違いますよ。色々やってくれる事が当たり前なんですから😞父親なんですから💦
    子供の世話をすればあとは好き放題して良いなんて有り得ません。

    子育てをしてる期間、少しうるさく言いすぎるなんて当たり前だし、どこの家庭でもある事ですよ!!
    それでいいんです😢
    本当に、自分を責めすぎるのは良くないですよ💦
    生後一ヶ月、ことさんも疲労ピークでしょうし、お辛いですよね😰

    旦那さんは、ことさんにこんなに辛い思いさせてるって気づいてないのでしょうね…
    ことさんが要らないなんて、絶対ないですからね?ことさんが居ないと、家庭は成り立たないはずですよ。

    旦那さんとはお話出来ない感じですか?
    お母様や、区役所や、子育ての電話相談など
    とにかく自分の逃げ道を作ってくださいね!!!

    • 2月3日
  • めろ

    めろ

    さきさんありがとうございます(泣)もぉ情けなくて泣けてくる。両方の実家が近いので今日両方いきました。みんな私の見方です。旦那も好き勝手してきたからいろいろ縛られへて嫌なんてしょうが仕方ない、お互いやもん。旦那に愛がもぉなければ帰ってきたらいいか。で終わるんでしょうけど、里帰りから帰って初の家族揃う日やったのでの見に行ってほしくなかったのが本音。もっと好きでいてほしいし。やいやい言うから透きともいってくれないんでしょうけど。
    旦那もストレスためやすいひとで2週間休みなしやったししんどかったんでしょう。お互いいっぱいになって爆発してしまったのかな?
    こうやって吐き出せただけできが軽くなりました😔

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    両家のご両親が味方をしてくれているとの事で安心しました。
    旦那さんからのアクションは何も無いのでしょうか?

    里帰りから帰ってきて初めて家族揃う日だったから、飲みにも行って欲しくなかった。これをそのまま旦那さんへ言っても良いと思いますし、ワガママでも何でもないですよ。

    旦那さんも休みなく働いて、
    確かにストレスも沢山あったでしょうね…
    ですが、ことさんも初めての育児で毎日ストレスが溜まっているのは同じ事です。
    旦那さんだけ好きなように発散し過ぎです。
    せめて、飲みは許しても次からは何時までに、とか決めないと、その旦那さんは変わらない気がします💦
    ご両親から言ってもらっても良いと思います💦

    • 2月3日
  • めろ

    めろ

    ありがとうございます‼️
    あたしばっかり好きみたいでほんまに苦しくなりました(..)
    旦那は謝らないですが申し訳なさそうにはしてます。
    あたしだけしんどいと思われてたのかな?
    そうやって優しくしてくれはっただけでほんと気持ちが休まりした。
    スクリーンショットしたから、辛くなったらみます。ほんとにありがとうございます(泣)

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    自分ばっか好きなんかなって思うの凄くわかります😢
    悔しいし、虚しくなりますよね。
    旦那さん謝るべき事やと思いますが、とりあえず反省してるなら次の行動を見るしかないですね…

    スクショなんて…逆にありがとうございます😊💦
    大丈夫です!!最悪旦那とバイバイしてしまっても、子供はずっと、ことさんの側で味方ですよ💕
    ゆっくり頑張りましょう☺️

    • 2月3日
ピンク

言いにくいですが、酷いですよね。
辛いのわかります。この前似たようなことありました。
仕事の飲み会シーズンに0時過ぎる時があったので、「0時すぎる時は連絡してね」と言った後すぐに同じことをやっていました。lineも既読無視、電話にも出ず…。本当に頭にきて次の日無視してやりました。
もともと体調崩していたのとストレスでほとんど食べれませんでした。そのせいか、心配してきましたが、無視してやりましたよ。
2、3日後に淡々とどう困ったか、どう言う気持ちだったのか説教しました。理解したかはわかりません…。

あなたは悪くない!
十二分に我慢してる!頑張ってる!
子供もまだ産まれて体も辛い時に理解してくれない旦那さんが悪い!

  • めろ

    めろ

    ピンクさん(泣)ありがとうございます😖こうやって自分は間違ってなかったと言ってもらえただけ救われました。旦那様、ご機嫌とりしてくれはるのとっても羨ましいです😔

    その後、旦那の両親にチクリ、夜は旦那の幼なじみ夫婦の家へ一緒に飲みに行ってはった人も呼び出してみんなの前で二人に謝ってもらいました!そしてスナックにも苦情をいいに言って本人はクビにさせてもらいました!完全勝利です💪
    また繰り返さないことを祈るばかりです。、(泣)
    どこの旦那もそんなものなのか。と安心と同時に、世の奥様達の苦労が、、、頑張りましょうね、ほんとに。離婚しないように(笑)💦

    • 2月5日
ピンク

完全勝利よかったです!
旦那さん今回の件で理解してもらえるといいですね。
全ての男がそうだとは言いませんが、多いんでしょうね(ーー;)
頑張りましょー!