※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お金・保険

子どもの医療保険について、入る意味や保障内容について教えてください。

子どもの医療保険についてです!
子どもが小さいうちは医療費かからなかったり、上限決まってると思うんですが医療保険入る意味あるのでしょうか?
医療費手出しがなくても、入院になったら保険おりるんでしょうか?
死亡保障がある点については安心だなとは思ってますが🤔
全然無知で分からないので教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

食費、個室代は実費ですよー!

医療保険は手出しなくてもおりますよ。

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    仮に入院して手出しなくても日額はおりるということですか?!
    食費、個室代も大きいので入れるなら入った方が安心ですかね?☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    月々安いので入っておいても良いかと思いますよー!

    • 2月3日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    旦那に相談してみます😊
    ありがとうございました!!

    • 2月3日
deleted user

県民共済に入っています(*^^*)

医療費はかかりませんが、入院をする時に個室を希望するなら個室代・付き添いの時の食事代・夫の食事代などがかかります。上の子が入院、手術経験がありますが、医療費以外にもお金のかかることばかりでした。
そのお金を県民共済からおりてくるお金で賄う感じです。

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    お😳
    県民共済検討中なんです!
    月1000円〜という保険料が魅力的で😊

    そうなんですね!
    やはり入ってた方が安心ですね😳

    保険おりる為の申請はどのような流れでしょうか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1000円です!医療費がかからない間は1000円の内容でも十分な気がして…(^_^)1000円なら家計にもそんなに負担にならないし、何かあったらプラスになる時もあるし♪入ってたほうが安心だと思いますよ!

    申請する時は県民共済に電話して書類送ってもらいました!ポットの熱湯を触って皮膚科に通院していた時も使ったことがあるのですが、その時は領収書を送りました。プラスになりました!お金の振り込みも早いですよ♪

    • 2月3日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    そうですよね!

    今パンフレット?を見てるんですが、通院(事故)となってますが、病気じゃなくてそういう火傷とかも出るってことですか?
    その時も医療費かからなかったけど、0円の領収書送って振り込まれたんでしょうか?🤔
    ちなみに送ってどのくらいで振り込まれましたか?
    今CMでも即座に支払いみたいなこと言ってますもんね!
    質問攻めですみません。。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪が長引いて通院だとか湿疹が出て通院だとかでは出ないと思います。でもポットを触って火傷したとかガラスに突っ込んで手を切ったとかだと病気ではなく事故扱いで出ます。子供が何か行動を起こして、原因があっての通院だったら出る感じですかね!

    その時も医療費はかかりませんでした。かかったのは薬の容器代だけで領収書は50円とかでしたよ!それでも1日あたり満額出ました。
    通院での請求だったので完治して通院が終了した時点で申請しました。何日後とかは覚えていませんが、1ヶ月かかったとか「遅い!」とかは思わなかったです!

    • 2月3日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    なるほどですね😌
    理解できました(^^)

    振込早いのも助かりますね!

    月1000円なので旦那に相談して入るようにします!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    早かろうが遅かろうが必ず返って来るものでも、早いほうが助かりますよね♪

    コープ共済とかも1000円ぐらいのやってると思うので合うやつあるといいですね(*^^*)

    • 2月3日
おぶす◡̈♥︎

うちは、今までに2回入院してるので、入ってて良かったと思います😊
1回は手術もしてるので、結構おりました‼︎
2回とも、手出しは千円ですが、保険でプラスになってます✨

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    手術でも子供医療で手出しはないんですか?🤔
    それは助かりますね!

    • 2月3日
姉妹かーさん

絶対入った方が!
私は入るのが遅くて保険がきくまえに下の子が1ヶ月入院して…

手出しは3万弱でしたが、保険代は計算すると、約20万くらいでしたから…

残念でした。
しかし、子供が元気なので気にしてませんが✨