※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

友達グループで孤立感を感じています。保育園に行っている友達と遊んでいるが、自分だけが子供を連れていないため気を遣われているか不安。

友達関係って難しいですね。。みなさん仲良しグループみたいなのありますか?
私入れて4人で遊んでいたグループ...みんな子供は2歳1歳と2人ずついて、私の子供以外みんな保育園に行ってます。私をのぞいて、3人でランチや買い物に行ってるみたいで..私に気を遣ってるかなと思う反面仲間外れにされてるような気持ち...子供みたいですよね。。辛い😭

コメント

mnt

仲良しグループないです!
でも中学の時はグループで遊んでいたので同じような気持ちになった事あります。

私がずっと引きずってた元彼と
私の友達が遊びに行く
なんて事もありました。

相談も良くしてたので
その時は縁を切りました。

グループでつるむと
いい事ないのでもうグループでは遊びません!

ねはやらママ

赤ちゃんが居るから気を遣ってらっしゃるのかもしれないですね。
落ち着いたら誘おうと思ってるかもしれませんよ?
はなはなさんが大丈夫ならはなはなさんから久しぶりにみんなと会いたいなーって言ってみたらどうでしょうか?