※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
雑談・つぶやき

今日の晩ごはん🍴白ご飯とお味噌汁さつまいもの煮物グレの刺身キャベツと…

今日の晩ごはん🍴
白ご飯とお味噌汁
さつまいもの煮物
グレの刺身
キャベツと豚肉の焼肉タレ炒め

夫が釣ってきて捌いて貰ったグレ、美味しい〜💕
今日はいつもより手抜きごはん😂💗

コメント

ひーぱん

昨日に引き続きこんばんは~(^o^)/

グレってなんですか!?(*^^*)

• むぎちょこ

むぎちょこ

こんにちはー!遅くなってしまってすみません(T ^ T)!

グレというのは、メジナという魚のことです*鯛みたいに白身魚で、今の寒い時期は特に脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいんですよ〜♡

• 2月9日
  • ひーぱん

ひーぱん

全然大丈夫ですよ~(^o^)/

メジナって聞いたことありますが、食べたことありません!(°_°)
    へたしたら、売ってすらないかもしれないです(笑)

むぎちょこさんが作るご飯は私の知らないものや作らないようなものが多いので新鮮だし勉強になります!♡

• 2月9日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

メジナ美味しいですよ♡特に冬は鍋にすると最高です!大根おろしとねぎとポン酢で食べると、いくらでも食べられます( ⸝⸝⸝‾᷄ ⌣ ‾᷅⸝⸝⸝ )♡和歌山だと、スーパーでも売ってあるんですけどね〜( ˙-˙ )他県だとあまり流通してないんですかね?

勉強になるだなんてとんでもない!簡単に作れるものばかりで、代わり映えもしませんが…( > <。)そう言って頂けると嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 2月9日
  • ひーぱん

ひーぱん

遅くなりました(^^)
    おー!その鍋美味しそうです~♡

こっちだと今の時期はタラやブリなどメジャーな魚しかないです~(/--)/

私は和食食べたいんですが、なぜか洋食や中華ばかり作ってしまうので毎晩むぎちょこさんちのご飯いただきたいです笑

• 2月9日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

グレ鍋めちゃくちゃ美味しいですよ〜♡
    確かにスーパーにはぶりや鯖、鱈が多いですよね_ノ乙(、ン、)_
    ぶりやさばも脂のってて美味しいですけどね( ⸝⸝⸝‾᷄ ⌣ ‾᷅⸝⸝⸝ )

中華や洋食が多いのですかー!うちは毎日ほぼ和食です(笑)洋食は作るのが楽ですけど、バターやチーズなどカロリーが高くなるのが嫌で作ってません(꒪⌓꒪)笑
    うちのご飯、毎日お味噌汁出てきますよ〜しかも同じようなおかずばっかりですし…( ˙-˙ )笑

• 2月9日