※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵アレルギーで、医師から慎重に食事を進められています。改善や注意点、卵抜きの食品や料理についての情報を求めています。赤ちゃん本舗の卵アレルギー用のボーロは知っています。離乳食は40g程度で、お粥が苦手なようですが、パン粥は食べているようです。

8ヶ月の娘なのてですが、先日、血液検査をしてもらったら卵アレルギーが発覚しました。
加熱した卵黄、オボムコイドが2、卵白が3です。
まだ食べさせた事がなかったので限界がわかりませんが医師には慎重にすすめてくださいと言われました。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方(ご本人も)改善したとかこういうことを気をつけていたとかあれば教えてください。

また卵抜きのものが売っているお店やこんな料理をしていたとかあれば教えてください。

赤ちゃん本舗に卵アレルギー用のボーロがあるのは知りました(*^^*)

因みに離乳食食べてもトータルで40gくらいです💦
特にお粥が嫌いになったようでほぼ食べません😂
パン粥は大さじ1までは食べていて完ミなので小麦と牛乳はほぼ大丈夫かなと思います💦

コメント

s

卵白のみですが、卵アレルギーあります
半年ごとに血液検査を受けています!
2回目の検査で数値が下がったので、このまま下がる可能性があるそうで、今は完全除去にしています
うちは食べてしまったから発覚し、そのときに嘔吐や蕁麻疹などで症状が重かったので無理に進めるつもりは無いです😅

• マロン

マロン

すみません😢⤵️⤵️
    下に返信してしまいました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日
  • s

s

卵黄は娘も大丈夫でした!
    食べ物は最初のうちはあんまり困ることはなかったですが、離乳食完了期に入ってからは、取り分けできなかったりして少し困ります😅
    パンが好きなのですが、卵が入ってないパンは少なく、パン屋のテーブルパンか食パンしか食べれないので最近はホットケーキミックスで作っています😊
    もう少し大きくなればお子様ランチなども食べさせる時が来るでしょうが、ハンバーグやエビフライが主流なので、外ではいつもうどんなのでそこは可哀想だなあと思います😭

症状出てしまった時、私はとても慌ててしまいバタバタとしたのですが、病院で救急車を呼ぶべきだったと言われとても反省しました😞
    もし症状が出て嘔吐などある場合、救急車呼ぶことをオススメします🙇‍♀️

• 2月3日
  • s

s

長々とすいません!🙇‍♀️

• 2月3日
  • マロン

マロン

また一度下に書いてしまいました💦💦

いえ、いろいろとありがとうございます(*^^*)
    ハンバーグとかもダメなのわかってても外食時はよく考えて表示見ないと忘れそうです💦
    パスタもですよね😭

パンは近所に対応してくれるとこがあるので伝えて購入してみます(^ー^)

お子さんもうちの子も改善して少しでも食べれる幅が広がりますように☆

• 2月3日
マロン

ありがとうございます(*^^*)
半年毎なんですね💦
でも改善してくると聞いて少し安心しました(^ー^)

医師からは卵白だけ病院でする?自宅近いんだっけ?と言われ20分くらいですと答えてそこで話は終わりました💦
とりあえず卵黄食べさせてみて様子見て卵白は病院でしようかなとは思ってます。

私も様子見て酷いようなら無理に進めず気長にするようにします😊