※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘のオムツのサイズアップについて悩んでいます。今はMサイズを使っていますが、Lサイズに変えるタイミングが知りたいです。特に漏れやキツさはないです。どの月齢やタイミングでLサイズに変えたか教えてください。

娘のオムツのサイズアップについてです………

今1歳9ヶ月で10キロ、Mサイズのムーニーパンツ式を使ってます!
そろそろオムツなくなるから買おうと思ってるのですが…💧まだMを買って使おうか、Lサイズにしたほうがいいのか悩んでます(._.)特にキツそうとか漏れるとかはないです。みなさんはどのタイミングや月齢でLサイズに変えましたか?

コメント

平常心

2歳3ヶ月10㌔でまだMサイズです😊
漏れたりきついとかでなければ枚数入っているMサイズのままにします😁

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    2歳すぎても漏れなければMでもいいんですね(^^)まわりがLになってくとうちもサイズアップしたほうがいいかなって思ってたので(^^)

• 2月3日
Lani

9キロで、おしりに跡がついてきて、替える時きついのでもうLです!

• りな

りな

コメントありがとうございます!お風呂上がりとかにキツそうだと変えるタイミングとかなのかな~って考えてました!

• 2月3日
はじめてのママリ

1歳10キロでムーニーつかまり立ちMからLサイズに変えました‼️
うちも特にキツそうやモレはなかったですが10キロ超えてきたしモレる前に変えておこうと思ってサイズアップしました
ただ同じ値段で枚数が10枚以上違うのでなくなるのも早そうです😅

• りな

りな

コメントありがとうございます!キツそうではないと変えるタイミング分からなくて……💧
    Lだと枚数変わるからなくなると早そうでまだMでいいかなって、思っちゃいます💦

• 2月3日
みみ

うちは息子が最近Lに変えました(^o^)
足まわりに型がつくようになったのでそろそろかなぁ?と😊でもLになるとお腹周りがゆるい気がします😂体重は10.5キロでムーニー使ってます😣
娘は9.4キロなのでまだまだMでいきます😊

• りな

りな

足まわりに跡ついたりしたら変えるタイミングなんですかね💧
    お腹とかユルい感じだとあんまりですしね💦悩みます💧

• 2月3日
YuMi

体重や年齢よりもその子の体型によると思いますが、我が家はすでにビッグを使っています。1歳になる前にはすでにビッグになってます(^_^;)

太ももやお腹周りに跡が付くようになったら変えてます。今はちょっとスリムな体型になってきたのでLでも良いかと戻したらウンチが漏れてしまい...その後やっぱりビッグがしっくり来てます。漏れたりしないなら今のままでも良いかと思いますけど、母の勘というものもありますからね〜
そろそろ変えようかな?と悩んだらサンプルなどを使ってみるのも良いかもです!
公式サイトでサンプル無料プレゼントとかやってたりします😊

• りな

りな

年齢とか体重よりもフィットするかをみてあげようと思います(^^)

• 2月4日