※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

離乳食で泣きながら食べる赤ちゃんについて、泣いてまで食べる必要があるか悩んでいます。フルーツは泣かずに食べるそうです。同じ経験のある方、どうしていましたか?

離乳食、泣きながら食べます😅
泣きながらも口を開けるし次を催促してくるので、
あげてるんですが、泣いてまで食べる必要あるのかな、とか、
私も毎回泣かれるときつくて💦
そういう経験ある方、どうしてました?
フルーツは泣かずに食べます

コメント

えり

そんな時期もありました(笑)
温度が好みじゃ無かったり、硬さが好みじゃなかったり、早よ食べさせて欲しいとかで泣くらしいです(´・ω・`)
試行錯誤してるうちに、その時期を過ぎたのか泣かなくなりましたよー(笑)

• ははり

ははり

ありましたかー💦
    口開ける→入れる→泣く→飲み込む→ごっくん→泣く
    の繰り返しです😅
    わたしもとろみつけたり味つけたり色々試してるんですが効果なしで、
    BF試したら最初は食べましたが、
    最近泣きます😅
    そのうち泣かなくなると思って泣いてもあげていくのがいいのかな!

• 2月3日
  • えり

えり

結局泣いても食べるんですよね(笑)
    先におっぱいちょっとくれよ!!っていうのもあって、一回おっぱいしてからあげたらすんなり食べたりする事もありました✨
    喋れない相手だから不安になるし悩みますよね(;´・ω・)
    でも食べるならお腹は減ってるんでしょうし、試行錯誤しながら奮闘するのみですね(笑)

• 2月3日
  • ははり

ははり

そーなんですよね!食べ始めてすぐミルクくれも始まるのであげて、その後は泣きながらも全部食べる時もあればお好みじゃないと受け付けないとか🥄そして食べ終わった後はもっとくれ!泣きが始まり😅終始泣いてます😅ブラックホールで結構な量あげても泣きます笑
    そーなんですよね💦不安だし無理させてるんじゃないかとかご飯の時間嫌いになっちゃわないかなとか😅
    試行錯誤して様子みますね☺️
    ありがとうございます!✨

• 2月3日