※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

娘が引き笑いのような呼吸をし、泣き出すことがあります。離乳食後や眠くなる時に多いです。新しい食材は与えていないが、心配です。原因や対処法について知りたいです。

生後6ヶ月の娘が、最近「ひーっひっひっ」と引き笑いのような呼吸をしたあと、苦しいのか泣き出します。

離乳食を食べた数分後や眠くてぐずっている時になることが多く、落ち着いたらそのまま寝てしまいます。

今まではそんなことなく新しい食材をあげているわけではないのに、急にこのような呼吸になったので心配で…
まだペースト状のものを少量しか与えていないのですが、原因はなんでしょうか‥。

小児科に行っても様子見ましょうとしか言われず‥。

同じような経験がある方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

ゴルゴ33

あーありましたありました!
なにこれ?苦しいの?呼吸できてない?ってめちゃくちゃ不安になってました💦7ヶ月くらいまでよくなってた気がしますが、そう言えば最近なってないなぁってこの投稿で気付きました🙂

原因はわからないのですが、月齢がすすめば改善するかもしれないので、チアノーゼなどおかしな症状がでなければ様子見でいいと思いますよ✨

• Reina

Reina

これぐらいの時期によくあることなんですかね?
    何かが引っかかって呼吸がしづらいようにも見えて、実際に泣いてるし、、
    チアノーゼなどは今のところ大丈夫そうなので、様子見てみます😂
    ありがとうございます!

• 2月3日

娘も同じことして、私も今不安になってます💦

ひぃーっ、ひぃーっと上手く息ができないのかわざとなのかわかりませんが、うつ伏せになると沢山してます😓

心配で小児科の先生に聞きましたが、胸に異常音はないし、それをする事で呼吸ができない、目に見えて苦しそうなど異常がなければ大丈夫だそうです🙆‍♀️急にそういう事が始まると心配ですよね💦

• Reina

Reina

うつ伏せの時なんですね!
    私の娘はお座りしている時です‥。

胸に異常音はないみたいで、顔が青ざめていることもないので、もう少し様子見てみます!

よくあることなのかな?と少し安心しました。
    ありがとうございます😂🙏🏻

• 2月3日