※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
妊娠・出産

胎動は手か足で感じられ、1箇所だけでなく2箇所で感じられることもあります。転がったり体制を変える感覚もあります。他の方はどんな感じかしら?

胎動なのですが…。
胎動は手か足かを動かしたりしてるんですよね!?
いつも胎動は色んなとこで1箇所集中で感じられてて、でも手か足なら2箇所で感じられる事があってもいいんじゃないかと思いました。
転がったり、体制を変えるのも感じられます。
みなさん胎動はどんな感じなのでしようか?

コメント

とっと

私も左の子宮あたりがよくポコポコします😳

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    今は同じとこばかりぽこぽこしてます笑

    • 4月2日
はる

わたしも右側ばかりで胎動を感じていたのですが、2週間ほど前から2か所で感じるようになりました!
右側と上側だったり、右側と左側だったりといろいろになってきました☺️

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    私も2箇所でわかるようになったのですが手はあんまり動かさない子みたいです笑

    • 4月2日
deleted user

後期はお腹が波打つ感じの胎動でした(*´꒳`*)💓
手足の動きというより体全体が動いてるのがわかりました。

中期頃の胎動は一ヶ所だったり二カ所だったりで週数が進むに連れて動いてる場所がはっきりわかって行くような感じでした😊!

ツナ缶

22週ぐらいなら、まだ小さくて子宮内にも余裕があるので、一箇所に集中しててもおかしくないと思います☺︎
27週前後ぐらいから手足も動かしてるのかな?と感じるようになりましたよ☺️

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    私もそれぐらいに2箇所になりました(^○^)
    出産おめでとうございます!!

    • 4月2日
こっぺ

最初の頃は1箇所だけでした、ぽこっと可愛く、手かな?足かな ?と思っていました😁
今では上下、左右、斜め…何ヵ所も同時にきて
「あーもう、わかった!わかったから!」と
夜も起こされ寝られず参っています(笑)
男の子だから余計動くんでしょうかね💦

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    夜起こされますよね笑
    あばら蹴られて痛いです💦笑

    • 4月2日