※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子ができることに不安を感じています。発達障害か心配です。他のお子さんは同じ時期にできていたか教えてください。

今7ヶ月になったばかりの息子がいます

バイバイ  と手をふる
はーい   と手をあげる
おいしい  と手をほっぺにやる
頂戴    で持ってる物を渡してくる
上手ー   で手をパチパチする

これ出来ないのって発達障害なんですか?
お義母さんにこれ出来ないなんてバカねー
発達障害なんじゃないの?
つたい歩きできるくせにこんな事もできないの?
ってひたすら言われて不安になってます。

まず私が教えてないし出来なくて当たり前なんじゃ
ないか?って思ってるんですが
言われ続けたら不安になるしストレスだしで...

皆さんのお子さんは7ヶ月にはもうできてましたか?

コメント

はなみ

7ヶ月じゃむりです、お義母さんがバカです😍
彼女にとってはご自分の息子さんもバカだったんですかね(

  • れもん

    れもん

    無理って分かってよかったです‼
    毎日言ってくるのでどんどん不安になってきて...
    うちの子で孫6人目で今までの子は
    つたい歩きしてる時にはもう出来てたって
    言われたんですが、
    6ヶ月はいってすぐつたい歩きしだしたうちの子と
    11ヶ月ぐらいでつたい歩きしだした他の孫と
    比べてるんだろうなぁ思ってます(._.`)

    • 2月3日
  • はなみ

    はなみ

    6ヶ月でつたい歩きって、むしろめっちゃすごいですよ😭✨
    11ヶ月の成長と比べてどうすんだってかんじですね、やはりバカは義母です😲👌🏻笑

    ボケ出したら
    お義母さんそんなことも覚えてないんですか?ほんとバカね😃
    って言ってやってください🧖🏻‍♂️笑

    • 2月4日
☀︎Sunny:)

8ヶ月半ですが、最近はーいがわかってきたかな?たまにやる?ぐらいです😊
美味しい!は離乳食始めた5ヶ月から毎日教えてますが出来ません!
パチパチも教えてますが全然です!

バカとか腹立ちますね😤
私も義祖父が他のひ孫(4ヶ月、女子)と比べてバカって言ってくるのめっちゃ嫌です!
うちの場合は人見知りで泣くので、向こうの子は泣かないのにアンタは泣くね!バカやな〜、損やで!って言われます。

なんも知らんくせに言うな!
そして決めつけんな‼️
って思いますね😤😤😤

  • れもん

    れもん

    ホント比べられるとムカつきますよね‼
    しかも4ヶ月じゃ人見知りする子のが珍しいし(笑)
    でも嫌いな人に抱っこされるの嫌だから
    泣いてくれて嬉しいですね(笑)
    ずっとベッタリで大変だとは思いますが(>_<)

    • 2月3日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    めっちゃムカつきます。
    ラインのアイコンも待ち受けももう向こうの子になってるんで、それはそれは可愛いんでしょうね🤪
    それは全然いいですが、比べるな‼️そして比べるくらいならわざわざ会いに来るな‼️(たまに朝方ふらっと来ます)って思います😤

    赤ちゃんは無限の可能性があるし、本人に落ち度は全くないんだからバカとか障害とか言葉謹んでほしいですね😔

    • 2月3日
  • れもん

    れもん

    ホントそんなこと言うなら朝から来んな
    って感じですね‼
    簡単にバカとか障害とかふざけんなって
    感じですよね‼
    言われてるこっちの気にもなってくれって
    思いますよね‼

    • 2月3日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    毎回のごとく言われるんで最近言い返してしまいそうになります😤

    • 2月3日
  • れもん

    れもん

    わかります(笑)
    はぁ?って言いたくなります(笑)
    でも一応我慢して後で旦那に愚痴ります(笑)

    • 2月3日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私も旦那に愚痴りまくりです!!笑

    • 2月3日
ママリ

これが7か月でできるなんて思ってるお義母さんバカねー?
もしかしてボケがはじまったんじゃないの?
って言ってやりたいです!笑

  • れもん

    れもん

    やっぱ出来る子なんてそうそういないですよね‼
    ホント言ってやりたい(笑)
    旦那が居ないときにしか言わないのが更にムカつく(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10.11ヶ月くらいかりぼちぼちやりだしましたよ笑
    旦那さんいないところで狙って言ってくるなら今度はれもんさんが旦那さんとお義母さんがいるところで、これができないとバカとか発達障害とか前言われたんだよー?って是非チクって下さい!!
    旦那さんに言って旦那さんがお義母さんに注意するってなってもシラきられるかもしれないですし🤯

    • 2月3日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね‼
    やり出すまで少しずつ教えようと思います(*^^)
    嫌すぎて実家に帰ってきちゃったので
    また義理実家行くときに言ってみます(笑)
    お義母さん旦那に強く言えないんでどんな顔するか
    楽しみです(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんからしたらそんな一気にいろいろできるかぁー!ってなりますよね笑笑
    是非チクって下さい笑 その場に私も行きたいくらいですw 応援してます!!😆🤲

    • 2月3日
  • れもん

    れもん

    確にそうですよね(笑)
    頑張ります( ´罒`*)
    ありがとうございます‼

    • 2月3日