※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
妊娠・出産

妊娠6週目の基礎体温や茶色いおりもの、下腹部痛についての不安があります。36.7℃の体温で流産の可能性はあるでしょうか?

初めて相談させていただきます。
今、妊娠6週目に入ったばかりなのですが、6週目の基礎体温はだいたい何度くらいでしょうか?

5日に初めて検診に行って、胎嚢は確認できたのですが先生に「少し茶色いもの出るかな?」と言われ、トイレなどで拭いた時などついたりしていなかったので「気づきませんでした」と伝えたのですが、その日以降パンツに少しだけ茶色いものがつくようになりました。
今日もごくわずかですがやはりついていて、トイレで拭いた時もなんとなく茶色いのがついている気もします。

下腹部痛は気にならない程度でたまにありますが、それは妊娠初期ならあることだと本に書いてありました。

それでもしかして流産?と思い体温はかったら36.7℃でした。

これって流産の可能性あるでしょうか?
とても不安な気持ちでいっぱいです…

コメント

つわりん

茶オリは初期によくあるのであまり気にしない方がいいですよ(^^)
鮮血は注意ですが!

• あゆまい

あゆまい

そうなんですね!
    少し安心しました(^^)
    ありがとうございます☆

• 2月8日
いっちゃんmama♡

大丈夫だと思います(^^)
私はピンクのおりもの結構出てたけど順調でしたし、体温も同じくらいですよ!

茶色おりものは古い血って聞いたことあります。

チクチクくらいの下腹部痛なら
子宮が成長してる証拠かと(^^)

• あゆまい

あゆまい

Senaさんもなんですね!
    自分と同じ状況でも順調とゆうことで元気付けられました(^^)
    体温は36.5の時などもあります…;^_^A
    ありがとうございました☆

• 2月8日