※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

お腹の膨らみは個人差があります。心配なら医師に相談してください。安心できる情報を得られます。

来週でちょうど妊娠5ヵ月になるんですがお腹はいつから膨らみが目立ってくるんでしょうか。あんまりお腹が目立ってこないので赤ちゃんが順調に育っているのか心配していて。皆さんはいつ頃からお腹の膨らみ始めましたか?

コメント

ちゃお

おはようございます^^

私は5ヶ月頃に、若干膨らんだ?程度で、妊娠してるねって他の方が見て分かるようになったのは7ヶ月ぐらいかと思いました🤰💕

大丈夫ですよ👍❣
しっかり育ってます🤗💕

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

おはようございます!
    妊娠前とか元々下っ腹が出ている方なので膨らみがわからなくて😅
    膨らみは人それぞれって言わはるんですがまだ膨らまないのかな?って思ってしまって😣

なんか安心しました!

• 2月3日

2人目で9ヶ月半ばですが未だに妊婦とバレません(´;ω;`)
体質もあると思います!

M*°♡

私は6ヶ月過ぎて、居るな〜って実感出来るくらいの大きさになりました!
あまりでてなかった方だと思います🙋🏻‍♀️

りな

8ヶ月なっても気づかれないこともありましたが、息子は3400gと大きく生まれましたよ😂
どこに入ってたんだかw

6ヶ月頃に服着てても周りから見て分かる大きさになりました。

ぬるまゆ

はじめまして!
私は昨年出産した現在3ヶ月の女の子のママです。
私もお腹があまりでなくて心配でしたが、生まれてきた子供は3,000g台だったので健診で赤ちゃんの大きさに指摘がなければ大丈夫ですよ!
ぽちゃこさんは身長が大きかったり、腹筋が付いてたりしませんか?
私は身長が大きめで、骨盤も大きいみたいで、中に赤ちゃんが入り込むため、あまり前にはお腹ぎ出なかったようです。
安定期に入ったとはいえ、妊娠中は元気に育っているのか不安ですよね。
無事に出産迎えられますように!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

はじめまして!
    そうなんですね🙌私は身長は156cmなんですが骨太の筋肉質で骨盤広い方なので目立ち始めるのがやっぱりおそいんですかね?
    次の検診まで約2週間あるんですがなんかソワソワします😅

• 2月3日
  • ぬるまゆ

ぬるまゆ

検診までの間ってソワソワしますよね😓
    私も出産終えるまでずーっとそんな感じでした😅
    検診の度に少しずつ大きくなってるのを楽しみに妊婦ライフ楽しんでくださいね!

• 2月3日
a (20)

8ヶ月の時にこんな感じでした…
でもそのあとからすごく目立つようになりましたが、ゆったりとしてる服なら妊婦と気づかれなかったです笑

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は8ヶ月頃からやっと妊婦さん?って言われる位でした😅
知り合いは臨月になってやっとでしたよ😊

たゆと

一人目は臨月でもほんのりお腹出てる?くらいでした。
二人目は普通サイズで、服着ててももしかして少しふっくら?くらいになってきました。

• たゆと

たゆと

これ臨月です😅

• 2月3日