※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn-m
家族・旦那

何かいい方法があれば教えてください!旦那がインフルエンザになりました…

何かいい方法があれば教えてください!
旦那がインフルエンザになりました。小さい子が2人もいるのに、予防接種もせず、マスクもせずに仕事(営業で外回り)して罹りました。しかも、去年も同じパターンでインフルエンザになってます。今回は長女がうつり、去年は私がうつりました。でもまったく自分が悪いとは思っておらず、平然としてます。そんな旦那に腹が立ってしかたありません!直接文句言うと逆ギレして、態度に出ます。(ドアを勢いよく閉めるとか、子どもにあたるとか…)ちなみに去年、直接文句言ったら「ママも感染したんやったら、オレなんで隔離されとるんか、意味わからんわ〜。あーみじめ。」みたいなこと言われました。
なので、違った方法で仕返しというか、こらしめてやりたいのですが、何かいい方法ありましたらお願いします。

コメント

3児ママ

旦那=長男と考えてます
そうかんがえたくなかったけど、もうそう考えるしかないです。
インフルエンザの注射もあたしが予約して、マスクもいつも持たせるようにしています。

私は、私が体調悪い時全然看病も育児も何もないので同じことします
子供たちがかわいそうなので子供たちは私が、見ますが薬の管理とか全て自分でさせてます

  • hn-m

    hn-m

    返信ありがとうございます。
    うちも同じです。私が体調悪くても何もしません。

    予防接種の予約までジーンさんがしてらっしゃるんですね!すごいです!たしかに、子ども以下だな…と思うんですけど、割り切れないんです(><)ジーンさんみたいに、旦那=長男て思えたらいいんですけど(涙)

    • 2月3日