※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

犬をケージに入れて赤ちゃんがハイハイする時、一緒にしていますか?ハイハイが活発になると、犬が気になりますか?

犬を飼っている方、
お子さんをしたに寝かせて
寝返りやずりばい、ハイハイをさせる時は
犬はケージやサークルに入れて
別々にした状態にしていますか?

ハイハイが活発になってきた時は
常に自分で動き回ったりしようとしますが、
それで犬をケージ等に入れていると
入れたままになりませんか?(∩´﹏`∩)

コメント

ayapyn

子どもが産まれてからはずっとケージです(´・_・`)
室内に放すことはなくなっちゃいました(´・_・`)
天気がいい日は庭に出してたまに子どもとお散歩に行きます!

• ayk

ayk

それはかわいそうですね、、( ´•௰•`)
    お散歩の時だけってことですよね?

• 2月8日
りなぴ

ミニチュアダックスとトイプードルを飼っています。
新生児のうちは高さのあるハイアンドローチェアをリビングに置きました!キャスターで移動させて掃除も楽だし、電動でしたので手が離せない時はそれで寝てってくれたり、高さ的に犬も届かなかったので(o^^o)
ハイハイをし始めた時は…
犬も同じように生活させました!
ネットを見ていて子供の頃から犬がいる生活がよいことを見て一緒に生活をさせました。
幸いにも息子は、犬アレルギーの反応をすることがなかったのでよかったと思います。
初めは興味がなかった息子も動くものが面白く、追いかけてハイハイが上手になっていったり、、
今では嫌がる犬に怖がらず引っ張ったり押したり乗っかったり…犬の方が逃げ回るほどです。
ゲージも場所を取りますしね、、
ダックスは13年生きていますが、10年前妹が生まれた時にゲージに入れたり、赤ちゃんに近づいたらダメ!としてたら、ストレスでハゲたりしていました(TT)
犬もストレスたまりますからね…

• ayk

ayk

ケージ場所とりますよね、、(;_;)
    三匹になってからは完全に室内放し飼いです。
    ソファーに寝転ばせている時はいいんですけど、下のカーペットのほうへ寝かせると、ワンコ達がはしゃいだ時危なくて…(´・ ・`)

• 2月8日
肉まんちゃん

私は、気にしないで放し飼いですよ。笑
ずりずりわんこのとこいってつかまえた!ってやられてる時もありますが、だいたいわんこの方が逃げます。笑

• ayk

ayk

今までずっと放し飼いだったので、今更ケージ等に入れるなんてことはできないです(∩´﹏`∩)
    もうちょっと大きくなっておてんばになったら、ちょうどいいんでしょうけどね~
    中型犬が一匹いるので、したに寝かせると踏まれてしまうので、、寝かせられません(º﹃º )

• 2月8日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

うちは、チワワ2匹で小さめなので娘ちゃんよりもわんこ達がつぶされないかハラハラしてます。笑
    自分の子供も可愛いけどわんこ達もずっと子供のように可愛がってきたから、どっちも大事なので私は、1度もゲージに入れなかったですけど…

中型犬だと確かにハラハラしますね(>_<)

• 2月8日