※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

娘が授乳時に暴れたり泣いたりするのは生理前の影響でしょうか。5ヶ月の完母でミルクを拒否されました。

先月も生理前、娘が授乳の際に暴れたり、泣いてしまったりしたのですがそうなるのは生理前だからでしょうか。何とか飲んでもらいましたが、、、
ちなみにもうすぐ5ヶ月でずっと完母です。ミルクは悲しい顔して拒否しました(T_T)

コメント

みこママ

やっぱり生理だとおっぱいの味が変わるらしいです。鉄分も生理で出ちゃって足りなくなるし…たぶん多少なりともおっぱいの量も減るはず。だからそれが嫌なんじゃないでしょうか。
うちのこも同じだったんでおっぱいマッサージの助産師さんに相談したらそうに言われました。なので生理中は鉄分のサプリメント飲んだり、普段以上にお茶を飲んでおっぱいがたくさん出るようにしてます

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!やっぱり多少変化があるんですね(T_T)
    今日はまぁまぁ飲んでくれます。
    あとアドバイス頂いて薬局でごぼう茶購入してゴクゴク飲んでます!サプリもいいんですね(*^^*)試してみようかな。

• 2月9日
  • みこママ

みこママ

私は料理が苦手なんでサプリにしちゃってますけど、たぶん本当は貧血にならないように生理前の食事気を付けたほうがいいんだと思います。納豆とか小松菜とかレバーとか…。生理になるんで鉄分を取られちゃっておっぱいに行かなくなっちゃうんですよね。

• 2月9日
  • ぺい

ぺい

私も娘が起きてる時間が増えてきたので、料理適当になってます^_^;栄養偏ってるなぁと。生理も関係あるかもですが、まずは食生活見直してみます!色々とありがとうございます(*^^*)

• 2月9日