※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

夫の実の母親ではないお義母さんが、妊娠中の女性の子供を孫として可愛がってくれるか心配です。お義母さんは自身も子供を持っているので、実の子供の孫だけを可愛がるのか気になります。

お義母さんは夫の実の母親ではありません。
(お義父さんの前の奥さんの子供が夫です)

現在妊娠中なのですが、産まれた子を
孫として可愛がってくれるでしょうか、、。

お義母さんは自身でも子供を産んでいるので、
やっぱり実の子供の孫しか可愛くないものでしょうか。

コメント

かりな

義母さんによると思うので分かりませんが私の義母は義姉の子供をよく可愛がってます👶

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    仲良しで羨ましいです(o^^o)

• 2月3日
のらねこ

その方の性格によりけりな気がします。
実の孫がいればそっちの方が可愛いというのは、納得できる話ですからそんなに心配せずに、可愛がってくれたらラッキーくらいの気持ちでしょう。
妊娠している最中に

あったかくしてねとか
食べちゃダメなものと教えてくれるとか、積極的な感じならきっと可愛がってエコー写真も喜んでもらえると思いますよ。
多分生まれたらと言う前の期間に関心があるか、ないか
うっすらわかりそうな気がしています。

• momo

momo

ですね!
    最初からあまり期待しない方がよいかも。確かに。

参考になりました!

• 2月3日
可愛い三姉妹

私んちの旦那の親も同じでお義母さんは旦那のじつの親ではないです。
会えば多少可愛がってくれますがやはり実の子供の孫のが可愛いのでそっちばっかりですよね。
私はそーゆうもんだと思って割り切ってます😂
子供にもばあばとは覚えさせてません😂

• momo

momo

なるほど!
    ハッキリした性格なので、
    今から割り切ってしまえば楽な気がしてきました!

ありがとうございます!

• 2月3日
トミカ

私の父も私の本当の父ではありませんが、私の息子を可愛がってくれています✨鯉のぼり🎏も買ってくれるそうです😊❣️血の繋がりは関係ないと思います!!
そう、、思いたいです😢
血が繋がっていたって虐待がなくなりませんからね😢

でも一般的には長男の子供より、長女の子供の方が、会う機会も多く、可愛がってる姑さんの方が多いような気もします😢

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• momo

momo

たしかに、自分の娘の子が1番可愛いですよね!!
    すごくそう思います。

あまり会わないので割り切って接しようと思います^ ^

• 2月3日
REN.

うちの義母も産みの親ではありません!
私も最初は息子のことどう思ってるんだろうって不安というか義母にとってどういつ感覚なんだろうって思ってました😅😅
義母には娘がいて(前の旦那さんの方に行ったので、主人たちとは暮らしてません)その義姉もたまに義実家に来ていて、息子が生まれてからはタイミングが合わず会えてませんが、やはり実の娘の子供の方が接しやすいんだろうなとは感じます💦
逆に義父は義姉の子たちへの接し方はぎこちない感じがありますが、うちの息子にはデレッデレです😅😂(主人は3兄弟の末っ子ですが、上2人独身なので血縁としては初孫になるので)
でも義母もうちの子を可愛がってくれないとか、そういうのは全くないですよ!!
義実家に行くと息子のご飯のことも気にしてくれますし、私たちがご飯食べる間息子と遊んでくれたり、たまに服買って来てくれたり一緒に息子のものを買いに行くとお金出してくれたりします😊💕
みてねのアプリも更新する度にコメントくれます!

継母というのもあり、近くに住んでますが干渉されることもなく程よい距離感で良い関係でいれてるかなって私はプラスに考えてますよ☺️💓

• momo

momo

ご経験談、とても参考になりました!
    相手も大人ですし、割り切った考えでいれば変に不安になる必要もなさそうですね!
    ありがとうございます^ ^

• 2月3日