※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

神戸市在住の女性が、育休中で転職を考えています。保育園内定が取り消されるか心配。以前相談したが、同じ条件なら問題ないとの回答。再確認したいです。

神戸市在住です。
育休中ですが、どうしても復帰出来ず四月から転職しようかと考えています。この場合保育園内定は取消しになるのでしょうか?以前ハローワークのマザーズの方に相談した場合は、同じような条件であれば問題ないとのお返事だったのですが、心配になり。分かる方がいらっしゃったら、お願いします。

コメント

ぴよこ

うちは就労条件が変わったら、市役所の幼児保育課(保育園を担当している課)に連絡ください、といわれました😊
就労時間が変わらなければ大丈夫だと思いますが…

おまめ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊
転職後、勤務時間が月120時間ぐらい働いていれば、正社員でもパートでもあまり関係はないのでしょうか?

ぴよこ

それは自治体によって違うかと思います💦
うちは週5日8時間以上、週5日7時間以上、と1時間単位で点数が区切られています…

おまめ

ありがとうございます!自治体によってだいぶ違いますよね。