※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーカル
雑談・つぶやき

元彼のお父さんから連絡がきました。私はもう別の方と結婚して幸せに暮…

質問じゃなくてすみません。
元彼のお父さんから連絡がきました。
私はもう別の方と結婚して幸せに暮らしています。
元彼のご両親にはお付き合いしていた頃は本当に可愛がって頂いたのですごく感謝しています。
付き合っている間にお母さんが亡くなってしまい、お父さんはとても寂しい思いをしていました。
今回の連絡が…元彼が結婚することになったのだけど、三姉妹の長女だから婿にやらなきゃいけなくなった…本当は嫌だけど、仕方ないよねって。私が嫁さんだったらよかったのにという内容のものでした。
私に言われましても…寂しいのはわかるけれども…
私は元彼に酷い振られ方したし、本当はそんな報告も聞きたくなかったです。酷い振られ方したのもお父さんは知っています。私は、婿に行って苦労すればいいのにとも思ってしまいました…そんな自分も嫌になって…
なんだかモヤモヤしてしまってまだ返事を返せていません。何て返したら良いのかT_T皆さんだったら何て返しますか?💦

コメント

私なら返信しないです(・・;)
もう関わりはないんだし、もう繋がりも持ちたくないので…

• ボーカル

ボーカル

コメントありがとうございます!!
    返信しないようにします!勝手にしてくれですよね😞

• 2月3日
る

わたしも返信しないと思います😣
今回返信すると、今後もそのお父さまは寂しさからボーカルさんに連絡してきそうだなと思いました。依存されそうです😣💦

• ボーカル

ボーカル

皆さまが言うように、返信しないでおきます😭
    ですね、私がここで返したらまた来ますよね絶対…😞

• 2月3日

キッパリ言っちゃうタイプです…

この度は息子さん(名前を使って)のご結婚おめでとうございます。
お気持ちお察しいたします。ですが、私は息子さんとの別れを思うと今でもいい気持ちにはなれません。
大人気ないとはおもいますが、今後関わりたいとも思えないのが正直なところです。

申し訳ありませんが、こちらのご連絡先は削除させていただき、今後のご連絡はお控えくださいますようお願い申し上げます。
◯◯家の健やかなご繁栄をお祈り申し上げます。
今までありがとうございました。どうぞお元気で。

とかでしょうか…
送らない方が今時なのかな😔

• ボーカル

ボーカル

そうか、とりあえず物申しておいてからメアド変えたりしてもいいかもですね…
    何も言わないよりはその方がもしかしたら逆に堪えるかもしれない気もします。
    文面まで考えて頂き、とても嬉しかったです😭✨ありがとうございます😭✨

• 2月3日

退会ユーザー

文面をお読みして、私の場合は別れた一か月後に元彼のお母さんが急逝、
    葬式を手伝い丸2日兄弟の飯やら諸手続きやら親戚(もちろん初対面)の方々と関わってしまった複雑な立場を瞬時に思い出し、
    全く違う状況ながらにも何か、あぁ、関わりたくないのに関わっちゃうやつだコレ…って感じでコメントさせていただいたまでなのです😱

返信しないほうが優しさなのかもしれません。でも、シカトもいいとは思えず、かといって社交辞令(いい話)だけではボーカルさんが救われない…と思えば、自分だったらキッパリ必要なことを混じえつつ、サラッとすいません、サヨナラ〜〜かな、と。
    ご参考になれば幸いです😫

• 2月3日
  • ボーカル

ボーカル

実は私も、お母さんのお通夜にもお葬式にも火葬にも全部出てくれと言われて…やはり親戚の方は初対面で😞その後、毎週末、週一しかない休みを、元彼家族の為にご飯作りに通いまして…
    なんだかもぅ…すみません😭

やはり、元彼が、幸せになんてならないでくれとしか思えなくて…こんなこと思うのもいけないですよね。
    zokさんの言うように、サラッとサヨナラにしてみます😢
    お辛かった事思い出させてしまい申し訳ありません。寄り添って頂き嬉しかったです。ありがとうございました😭

• 2月3日