※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
お金・保険

子供にかける保険は生まれる前に加入するべきですか?産後でも構いませんか?生まれる前から加入すると得な点はありますか?皆様はいつ加入されましたか?

学資保険や生命保険など、子供にかける保険は生まれる前に加入しておいた方がいいんでしょうか?
詳しい説明を聞いてから加入したいのですが、もうすぐ臨月で動きづらくなるかと思うので今のうちに行っておいた方が良いのか、それとも産後落ち着いてからでも構わないのか。。
生まれる前から加入してた方が、得なことは何かありますか?
皆様、どのタイミングで保険加入されたか教えてください!

コメント

親戚がJAで働いて産前に聞いたら大体3ヶ月~が多いと言われ、生後3ヶ月のときうちのこは加入しました☺️落ち着いた頃だったので入りやすかったです💪

• アヤ*

アヤ*

回答ありがとうございます。
    入りやすかった、というのは退院してすぐじゃなかったから身体的に、と言う意味でしょうか?
    加入に際して、何かメリットがあったという意味でしょうか?

• 2月3日
さくら茶☆

生まれる前から入れる保険ってあるんでしょうか??🤔
私は妊娠中安定期入ってからすぐ説明聞いたり資料請求して比較をし、生まれてすぐ加入しました❗

• アヤ*

アヤ*

学資は入れて、生命保険の方は生まれてからのようですね!
    私も妊娠して一度話を聞きに行ったのですが、それっきりだったので…😅

• 2月3日
まり

娘が産まれて10日後に旦那が学資保険に入院保険?もプラスして入れてきました(*^^*)
産後落ち着いてからでも全然大丈夫だと思います‼︎‼︎

• アヤ*

アヤ*

ご主人がしっかりしてくださってて、羨ましいです!
    うちは、こちらが持ちかけないと動かない人なので…😓

• 2月3日
安田

学資は早くから入った方が払込期間、運用期間長くなるので返戻率が上がるメリットがあります。

医療保険は生まれてからじゃないと入れないと思います😅コープ共済に生まれた日から入りました!

• アヤ*

アヤ*

そういったメリットがあるんですね!まだ、学資にするか貯蓄型?積立型?の生命保険にするかも絞ってないのですが。。
    コープって掛金が安いし入ってる方多いし、よくCMしてるしで気になっていました!
    決め手は何かありましたか?

• 2月3日
ゆう

1ヶ月健診で病気が見つかると保険に加入しずらくなりそうなので、1ヶ月以内に加入しました😊

• アヤ*

アヤ*

生命保険の方ですよね!産後バタバタしそうなので今のうちからだいたいは話聞いておいた方が良さそうですよね💦

• 2月3日
ゆ〜たん

生まれる前に加入した方が月々の支払いが安くなりますよー。
うちは2人とも生まれる前に加入しました。
産んでからじゃ寝不足と慣れない育児でそれどころでは無くなると思います(T ^ T)

• アヤ*

アヤ*

生まれる前からの方が、安いんですね!産後それどころじゃなくなりそうなのもありますが、やはり掛金安い方が良いです😌
    それは学資保険に関してでしょうか?

• 2月3日
なっちゃん

学資は産まれる前から(180日前くらいだったかな?)入れますよ☺
生命保険は産まれてからじゃないと入れないです😱
産まれた時に疾患がみつかるかもしれないし…💦
特に退院までに何も言われなければ入れると思います🍀
うちは退院してすぐに学資、医療保険入りました☺
因みに学資は今は率が悪くあまり勧められないかもです。
1歳半の息子も学資には入ってません。代わりにドル建て貯蓄に入りました☺

• アヤ*

アヤ*

そうなのですね!詳しく教えてくださり、助かります🙇‍♀️
    妊娠してから一度話を聞きに窓口へ行ったときも、ドル建ての方も紹介されました。毎月の掛金が変動する恐れがある分、利率はこちらが良いと聞いた気が…
    さらりと聞いただけだったので、全然決めておらずここまできてしまいました😅

• 2月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は、毎月払うのではなくて230万一括で払い、受けとる時に変動するタイプなので、自分の好きなときに(高いときに)すぐおろせるやつにしました🍀

• 2月3日
  • アヤ*

アヤ*

そういったタイプもあるんですね!
    一括で支払っておけば、返礼率高いときに受け取ればいいだけだから、損しませんもんね!
    我が家は一括支払いする余裕がないため、羨ましいです😢

• 2月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

もし学資に入られるなら月払いより、年払いを勧めます🍀
    月払いより安くなります🍀

• 2月3日
  • アヤ*

アヤ*

やはら、何でも月払いより年払いが得ですよね😓
    年払いで、計画していきたいと思います✨

• 2月3日