※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

子どもとの生活がしんどく、外出もできず不安で、ネットで病気を心配しています。家族が遠くて2人きりで悩んでいます。この気持ちから抜け出したいです。

いま、子どもと二人でいるのがしんどいです。

今は寒いしインフルも流行ってるので
毎日外に出すのは不安だし
ちょっとの外出でもパッと出れないので
結局家に引きこもってて

子どもの仕草に気になることがあれば
ネット検索して病気じゃないかって不安になって……

欲しくて、欲しくて、
やっと授かった子どもなのに
こんな気持ちになるなんて
ほんとに情けないし
子どもに申し訳ない気持ちです。

旦那の実家も私の実家も遠方なので
なかなか帰ることもできず
帰っても仕事で親も家にいないし
結局2人っきりになるので
帰るのもためらってます。

こんな気持ちになるなんて最低ですよね。。。

この気持ちから抜け出したい。。。

コメント

deleted user

ネットで検索する内容を、あったかくなって、娘さんの首もだいぶしっかりしてきた頃にお出かけするところ探しに変えてみたらどうですか??

旦那さんに協力してもらえるなら、お休みの日に美容院やマッサージに行かせてもらうとか!

  • ころ

    ころ

    そうですよね!
    悪いことばっか考えちゃってました……

    家事も育児も協力的な旦那で
    助かってますが
    たくさん助けて貰ってるのに
    こんな気持ちなるのも情けなくて。

    • 2月3日
ひとみん

毎日子育てお疲れ様です★

ぴょんさんは最低なんかじゃないですよ✨✨
どれもお子さんのことを思っての行動じゃないですか!!😊
インフルになったら可哀想と思うのも、気になることがあったらネット検索しちゃうのも、ちゃんとお子さんのことを見てるからですよね!

確かに今は外は寒いし、あまり人が大勢いるところには行きたくないですよね💦💦
スーパーに買い物に行ったり少しくらいなら外に出ても大丈夫ではないですかね?
うちも今下の子が同じで3ヶ月ですが、上の子がずっと家にいるとぐずるのでほぼ毎日近所を30分〜1時間くらい散歩してますよ♬

実家が遠方ということですが、お友達も遠方に住んでるんですかね?(>_<)

  • ころ

    ころ

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    仲のいい友達は地方に引越したりで
    今住んでる周りにはいないんです😅

    • 2月3日
ひでお

どんなに子供のことが好きでも、ずーっと2人っきりはなかなか辛いですよね💦インフルは怖いですが、抱っこ紐やベビーカーで少し近所を散歩すると気分転換になりますし、時間も早く過ぎる気がします😃毎日ちゃんと子育てしてるんですから、ご自分のこと情けないって思うことはないですよ🙂

  • ころ

    ころ

    優しいお言葉ありがとうございます。

    昼間の暖かい時に少し
    お散歩してみようと思います😊

    • 2月3日
なつごん

冬場は出掛ける準備も大変ですし病気を貰うのも怖いですよね。

私も生後半年くらいまでは精神的にしんどかったです。色々な事をネットで検索しては心配をしてました。
そんな時はネットで沢山育児漫画を買って読んでました😃この月齢になればこんなことができるんだーなどと楽しみが増えて育児のしんどさも和らいだ気がします。

  • ころ

    ころ

    ネット検索しちゃいますよね...

    育児漫画、私も読んでみます!(^^)

    • 2月3日
沙月

状況がすごく似てます‼️
同じくインフル怖いし、雪国住みのため引きこもってます😅
家にいると暇でネット検索しちゃいますよねー💦

私は娘のお昼寝のタイミングで一緒に寝てます。余計なこと考えなくていいし、最近夜中に起きたりしてるので体力温存のために☺️あとは近所のスーパー行くだけでも、今の時期は気分転換になります✨✨

  • ころ

    ころ

    引きこもるのつらいですよね…

    私も寝ちゃってます😅

    気分転換、必要ですよね!!

    • 2月3日
deleted user

全然情けなくないですよー💦
3か月で色んな所に連れてくような親もいるじゃないですか?そんな親とは逆で、お子さんの事しっかり考えてるんだなあ、と思いました😊

  • ころ

    ころ

    そうですかね、
    しんどいって思っちゃいますけどね😅

    • 2月3日