※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食用の机と椅子について相談です。お座りできるようになったら、ダイニングテーブルにつけるイスは使わない方がいいですか?オススメの使いやすい机と椅子が知りたいです。

5ヶ月から離乳食開始しようと思っています!
最初食べさせるときは膝の上で抱っこかバウンサーに座らせてあげようかと思っているのですが、自分でお座りできるようになったらどんな机とイス?がいいとかありますか? ちなみにダイニングテーブルなどにつけるイスだけの物?は足が床に付かないので使わないでおこうと思っています。 ご飯食べさせる用の机と椅子使われてる方で使い易いとかオススメあれば教えて頂きたいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは腰すわりから、すくすくチェア使ってます☺️

• ここ

ここ

ありがとうございます!検索してみます😍❤️

• 2月4日
ゆき

散々悩んでベビービョルンのハイチェアにしました!落ちないし、立ち上がれないし、足ぶらぶらしないし、姿勢も良く座れるし、後悔してません😊

• ここ

ここ

ありがとうございます😍検索してみます!結構お高いですよね?😭笑

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

2万弱ですかね、、笑
    高いですけど、安いので使いにくかったり危なかったりするのも嫌だなーと思って思い切って買いました!

メルカリで14000円くらいで取引されてるので、最終的には売ろうかと、、

• 2月4日
  • ここ

ここ

確かにそうですね😍!
    旦那に言ったらいいじゃんって言ってたので私も見に行ってみます😆
    トイザらス、ベビザらスとかにありますか?😭実物見たいなと思いまして😭

使わなくなったらいいですね!
    メルカリやったことないので全然わからないですが😭笑

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

これに座らせて食べれるようになってからだいぶ楽になりましたよ!確かに使える期間は短いですが、2人目とかも考えたら全然アリです!

私も付近で実物見れるところ探したんですが、見つけられず、結局見ずに評判を信じて買いました👍

普通のリサイクルショップでも、買い取ってくれたりはすると思います🙆‍♀️

• 2月4日
  • ここ

ここ

そうなんですね😍!
    2人目も考えてるので良いの買っておくに越したことないですよね!😍
    そうなんですね😭実物見たいですね〜😭一応私も検索してみます!

使わなくなったらリサイクルショップいきます!ありがとうございます❤️❤️

• 2月5日