※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで、予防接種後に上昇したようです。様子を見ながら服を調整し、機嫌や母乳の摂取は良好です。

赤ちゃんの寝てる時の体温は7.3〜7.5.って普通ですか?
ちなみに平熱は6.9〜7.1です🙁
今日予防接種で四種とB型してきたんですが、帰って熱測ると8.1でした…服を1枚薄くしたら7.7にさがりそこから今は7.4〜6を行ったり来たりです😣
母乳もよく飲むし、機嫌もいつもと変わらず今はよく寝てます😕

コメント

🐬

副反応かもですね!
うちの子も8.3まで上がりました💡
その時点で一応病院に電話したら、どんどん上がったり2日経っても下がらない時は連れてきてって言われました!
あとはぐったりしてしんどそうなら連れてきてとも言われました💡
おっぱい飲んで機嫌いいなら大丈夫と思います
娘は朝打って夕方発熱→翌朝下がったパターンと、接種から翌朝発熱→日付が変わる前に下がりました💡

娘の場合は熱がある時は寝てても起きてても体温高かったです!
普段は眠いと高いですが、入眠後しばらくすると体温低くなってます🙋

むら

予防接種の副作用かもしれませんね。
長くても2〜3日で解熱することが多いと思います。心配ならかかりつけ医に相談してみるといいと思いますよ。

いちまま

37.5度から発熱って言われるので様子見でいいと思います😊