※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
子育て・グッズ

出産予定日は5月11日で、1歳10ヶ月の息子がいる。ベビーカーか双子用ベビーカーをレンタルし、公園に行くための移動手段を検討中。意見を聞きたい。

出産予定日は5月11日です!
息子がその時1歳10ヶ月…
2歳差の兄弟になりますが、今の移動手段はほとんど自転車か親が押せる三輪車です!

お腹の子が産まれて1ヶ月くらい経つと上の子の公園に行ったりすると思いますが、一緒に遊んであげるためにも抱っこ紐よりベビーカーが良いかな?と思っていて
上の子もやんちゃなので、双子ちゃんのような縦に連なってるベビーカーをレンタルしようかな。と迷っています!
ただ、すぐ夏になってしまうので、1〜2ヶ月でレンタルするか、秋になってからレンタルするかなど時期的な所は悩み中ですが

双子ちゃんのようなベビーカーを使ったことある方、検討した方など、いろんな意見お聞かせください!

ちなみに、今のところ公園は毎日1.5時間くらい行ってます!自宅はエレベーター付の5階です。

コメント

ままりん

3人目を妊娠中に、年子の上2人用に2人乗りベビーカーを中古で買いました。レンタルも検討したけど、期間延長した場合、買った方がいいかなって感じで。今は真ん中の子と末っ子が使ったり、上の子と遊んでる時は末っ子と荷物を乗せたりと、何かと重宝してます。縦型だとコンパクトになりそうだけど、どっちが前に座るとかモメそうだったので、横並びのにしました。幅はありますが、車椅子が入れるところは横並びのタイプでも入れます。
あまり回答になってなくてすみません💦

• おーり

おーり

横並びにしたらどこも行けない!と思いましたが意外と横幅もコンパクトなんですね!

すごい大きなイメージでした😅

横並びや中古の購入も検討してみます😍

貴重なご意見ありがとうございます😆

• 2月3日
はし

ベビーカー産まれてから検討されるのがいいかなと思います。
私はコサットにしましたがコンビの物にすればよかったなぁ、エアーバギーにすればよかったなぁと思います。
双子がもし早産になったらしばらくnicuですし、赤ちゃん連れて公園かなりハードだと思うのであまり現実的でない気がします。

上のお子さんを産前産後で保育園に入れる方がお子さんも思い切り遊べるしいいと思います。質問と違う内容になってすみません。

• おーり

おーり

働いてないのと、待機児童が多いので保育園には預けられません…😵

あと、私は双子妊娠中ではなく、双子ちゃんがよく使ってるベビーカーを上の子と次産まれてくる子で使おうかなと思ってます😊

• 2月3日
はんぶんお月さま

下の子が生まれて、二人乗りベビーカー買おうと思っている者です🙋‍♀️
欲しいのは決まってるんですが6ヶ月~なので、下の子が6ヶ月になるのを待ってるところです😊
現在上の子が1歳10ヶ月ですが、
下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー→一番スムーズだが抱っこ紐でかなり動きが制限される
下の子抱っこ紐で上の子が歩き→上の子追いかけられない、とっさの動きに対応できなくて怖い
下の子ベビーカーで上の子歩き→同上
って感じで、もう二人ベビーカーに乗せられたら絶対ラクなのに!!と毎日思ってます😭
買い物とか、抱っこ紐で上の子をお店のカートに乗せ降ろしするのが大変で…
上の子が抱っこして欲しくてぐずった時なんか、抱っこ紐しながら上の子抱っこという凄まじいことになってます笑
私がママリで二人乗り買う!とつぶやいたら絶対オススメ!早く買えばよかったと思ってます!など何人かの先輩ママさんからコメントいただきました😆

先日トイザらスに行ったら1台だけ二人乗りがあったので見てきたんですが、大きさもパッと見二人乗りと分からないくらいで普通のとそんなに変わらなくて、重さも10キロ弱でしたが全然持てると思いました👏
私は田舎なので戸建てで車移動なんですが、その状況ならなおさら二人乗りあった方がいい気がします!

でも、二人乗りで1ヶ月から乗れるものもあるんですかね🤔💦
早くて3ヶ月~のはありましたが…
あと、二人とも座るものか、シットアンドスタンド(かつシート後付けできるものも)なのかとか色々あるので、検討されるといいと思います!
長くなってすみません。

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

ちなみに、私が検討したのは縦型のみなので、上のコメントには横並び型のことは全く考慮していません😅

• 2月3日
  • おーり

おーり

詳しくありがとうございます!
    1ヶ月からのをみた気がしてるのですが…笑
    前後で後ろが1ヶ月からだったかなあって記憶が曖昧ですが😫

上の子を追いかけられないのは怖いですよね。今はまだ息子が走っても追いつけますが、どんどん早くなると思うとヒヤッとする場面ができてしまうんだろうな…と不安になります😫

上の子になるべく我慢させない生活を心がけたいので
    息子の大好きな公園はなるべく一緒に遊んであげたくて😭💕
    現実問題難しいのでしょうが…🥺💔

• 2月3日
茜

こんばんは!双子を育てているので、その視点でのベビーカーの意見です。

1歳10ヶ月だと歩きたいけど、時には疲れてベビーカーに乗って休みたいーとか色々主張があったりする時期ですよね💦ベビーカーに進んで乗ってくれる子なら是非2人乗りベビーカーを😅

エレベーター付の自宅であれば2人乗りベビーカーの運搬も大変じゃないでしょうから、選べる種類が増えますね!

私は今グレコのデュオグライダーとキンダーワゴンのDUOシティを使ってます。どちらも縦型です。家の前が狭いのと電車利用が多いため横型は検討しませんでした。

グレコのデュオグライダーは後ろ席がフルフラットになるので1ヶ月から使えます。グレコのベビーカーとドッキングできるチャイルドシートを使えれば退院する日から使えます。前席は5ヶ月ぐらいからの使用推奨とのことです。首が座ったからいいやーということで自己責任で前席に4ヶ月から座らせてましたが…😅
しっかりした作りで荷物も多く入り押しやすいです。ただこれで狭いスーパーやコンビニに入るとちょっと大きいなぁ….って思います。空いてる時間を狙って使ってます。公園や散歩とかにはとても乗りやすいと思います。一般的なエレベーターにも余裕で乗り普通の改札も通れます。折りたたむと自立するので保管場所も確保できました。
どちらの席にもドリンクホルダーと机がつくので、ベビーカーの中でおやつや水分補給もできます。

キンダーワゴンのDUOシティは前席6ヶ月から、後ろ席は3ヶ月からとありました。1人乗りの大きめのベビーカーと変わらない大きさなのでとてもコンパクトに感じます。重さも10kgきるので、最悪紐とかつけて畳んで背負えるのではと思ってます。
荷物はデュオグライダーに比べると入る量が少ないですが、骨組みの隙間に突っ込んだりすれば入ります。
コンパクトな分子どもにとっては狭く感じるようです。譲ってもらった方曰く、上の子が狭いと言って乗らなくなってしまったと。冬場は上着とかきてさらに狭く感じるのかもしれません。また座席はほとんど倒れないです。後ろ席は3ヶ月から乗れるとありますが、お尻が乗る部分が狭いのとそこまで座席が倒れないので、心配なママもいます。5点式ベルトなので落ちることはないと思いますが…。

どちらのベビーカーも席に高低差があるので後ろ席だから景色が見えないってことは無いと思います。

グレコのベビーカーは通販でしか買えないですが、キンダーワゴンのはベビーザらスに置いてあることが多く、日本育児のショールームにもあるみたいです。お近くにあれば是非実物にお子様を乗せてみてください☺️

• おーり

おーり

とても丁寧にありがとうございます😭💓

息子は歩きたいだけ歩けるように基本抱っこが多いですが、自転車でいくよ!三輪車でいくよー!ベビーカーだよ!と言えば柔軟な対応をしてくれているのでこのままなら狭かろうが…問題らないかなー?と思ってますが
    成長し、イヤイヤ期などはじまったら狭いところでの着脱は難しいのかな?とふと思いました😵

使う頃には実物を見て、試してみたいと思います!

双子ちゃん育児お疲れ様です🥰💕
    一気に2児の母になるなんて想像できなくて尊敬してます❤️

• 2月4日
茜

柔軟な対応をしてくれるお子様素敵です😭有り難い…。
キンダーワゴンのDUOシティは幌が完全に取り外せるので乗り降りに邪魔と思う人は取っ払っているようです。その方が開放感もありますし。また、前席のフロントバーも最新のモデルのは外せるので前席の乗り降りもしやすくなっているようです。

子育て、妊娠生活共に頑張ってください!

• おーり

おーり

ありがとうございます😊
    最近赤ちゃん本舗とバースデーに行ってみましたが2人用ベビーカーって置いてないんですね😂😂😂

やはりベビザラスに行ってみないとですね!

• 2月6日
  • 茜

大型店舗のアカチャンホンポだと横型のエアバギーココダブルが置いてありました。
    ベビーザらスにキンダーワゴンのDUOシティ、東京になってしまいますが池袋のベビーザらスにもう1種類縦型のがありました。カトージかコストコにジョイーのエヴァライトデュオ、麻布十番にフィルアンドテッズ、マウンテンバギーの展示がありました。
    実物見て判断して買いたいものですよねぇ😭

• 2月6日
  • おーり

おーり

池袋は行こうと思えば行ける距離なので買うとなったら行ってみようと思います🏃‍♂️❤️

コストコは行ったことがないのでいろんな意味で行ってみたいですが、
    本当に実物を見て触って乗せて押して考えたいです😂

• 2月6日