※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

18時半から8分ごとに不規則な腹痛があり、前駆陣痛の可能性があると言われました。本陣痛かどうかの基準はどの程度の痛みか、連絡すべきか不安です。

18時半から8分前後の間隔で張りと下腹部にキューっとした痛みがあります。痛みの感じ方はその時によってバラバラです。

21時頃病院に電話したら前駆陣痛の可能性もあるから普段通りの生活をして様子を見てといわれました。どの程度の痛みになったら本陣痛と疑ってまた連絡すべきでしょうか?

ちなみに1人目は前駆陣痛ないまま破水し5分間隔の陣痛からはじまり、軽い生理痛→重い生理痛→腰痛→お尻の痛みへと変わっていきました。

コメント

あん♡そう♡よう

21時頃の陣痛はどんな感じで前駆陣痛かもしれないって言われたんですか??
私は経産婦さんですし、今の8分前後の陣痛あるなら電話して行った方がいいと思ったんですが😅
2人目からは4分間隔まではけっこう余裕ありました!

• まめのん

まめのん

コメントありがとうございます😊
    電話では便意のようなキューっとなる感じはあるけど、我慢できるくらいのが30秒くらい続くと伝えました!
    今は少しだけ重い生理痛が1分くらい続く感じですが、間隔は7分くらいのままです💦
    とりあえず寝れそうなら寝てみて、ダメならもう一度連絡してみようと思います🤔

• 2月2日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

無事安産祈ってます☺️
    頑張ってください🤩

• 2月2日
  • まめのん

まめのん

寝る前にトイレに行っておこうと今トイレに行ったら出血がありました!おしるしっぽいです🙏
    頑張ってきまーす!!笑

• 2月2日