※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
お仕事

保育園の就労時間が変更になり、不安です。新しい就労証明書提出後、認可取り消しになる可能性はありますか?

カテ違いでしたらすみません!
保育園の就労時間、勤務時間の事で教えてください。
大変ありがたいことに保育園に通える事になりました。週30時間以上勤務で標準保育時間です。
ですが、先日職場で色々とお話があり、週25時間勤務くらいになってしまいそうです。過去に私が過労で休職を余儀なくされた、職場が遠い等々の理由です。
言い出したのは男の上司で、保育園認可についての細かい事情をおそらく知りません。職場の環境は色々な事がアバウトなので、就労証明書も育休前と同じで働くだろうという推測で事務の方が書いて下さいました。通常は面談等をしてから書いてもらうものだと思うのですが、上司の都合で後回しになってしまったのです。。
新たに勤務時間の減った就労証明書等を提出して認可取り消しになったりしないのでしょうか…とても不安で悩んでいます。
ご存知の方いらしたらどのように対処したかなど教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

私の地域は月120時間以上だと標準時間、それ以内だと短時間認定になります!
認定取り消しはこちらからしない限りまずないです😄

mikana

地域によって違うかもしれませんが、私の住んでいる地域は保育園応募の時に提出した書類で選考するので、入園後に違う内容だと退園してもらう可能性があると記されています。
実際どうなのかはわからないのですが…。
例えば、復職後1ヶ月は応募の時に提出した時間で勤務させてもらい、書類を提出し、難しそうだったら週25時間くらいの勤務に変更するのはいかがでしょうか?
上司の方にも保育園の事情を話して協力してもらえないでしょうか!?