※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA(18)
ココロ・悩み

皮膚科でヒルドイドを処方され、知人に横取りされそうになりました。再びヒルドイドを求められ、警察も対応してくれない状況です。どうすればいいでしょうか?

先日私と息子2人全員で皮膚科を受診し
それぞれにヒルドイドを処方されたのですが
受け取る際、20代くらいの女性に
いいなぁ、欲しい!これって美容にいいんだよね〜
と言われ横から取られそうになりました。
その時は薬剤師さんが止めてくれたので
何もなく無事に帰れたのですが
今日スーパーに行った時に偶然会ってしまい
またヒルドイドをくれと言われました、
警察に相談してもまだ被害がないから、と何もしてくれず、
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

変な人ですね(・・;)
出会わないように気を付けるしかないですよね💦見つけたらすぐ逃げる感じで💦

  • RISA(18)

    RISA(18)

    ほんとですよね、
    かなりびっくりしました😥
    出来るだけ会わないようにスーパー変えます😓

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

え、怖いですね…💦
もしまた会ってしまったら全力で逃げてください!!

  • RISA(18)

    RISA(18)

    かなり怖かったです、
    はい!もう全力で逃げます😥

    • 2月2日
ひさ

美容にいいっていうのは違うってニュースでやってませんでしたっけ??🤔
無視か1回ガツンというか、、、
とにかく子供にだけは危害を加えられないように気をつけながら様子見ます🙌

  • RISA(18)

    RISA(18)

    やってました!
    薬剤師の方も美容にいいと言うのはデマということを伝えてやっと引いてくれたと思ったら
    また言われたのでびっくりしました。
    次会った時は警察に相談していると言うことを伝えようかな、と思ってます

    • 2月2日
ki

え、怖いですね!
乾燥ひどいんです〜て言えばおそらく処方してくれますよ。
と言ってみたらどうでしょう。

  • RISA(18)

    RISA(18)

    今はかなり厳しいみたいで
    私もお願いし続けてやっと処方していただいたので
    多分その方は処方していただけなかったのかもしれないですよね、
    でもかなり怖いですよね。

    • 2月2日
あやせ

え、怖いですねΣ(゚д゚lll)
子供の為に処方してもらったのに
それをもらおうとするとか
何事ですか!!

いや、子供がつかうので。って
感じですよね。

  • RISA(18)

    RISA(18)

    私、息子2人全員がヒルドイド処方していただいたので
    かなりの量で1つくらいいいじゃないとか言われました😥

    • 2月2日
  • あやせ

    あやせ

    厚かまし過ぎる( ̄(工) ̄)!笑

    • 2月2日
  • RISA(18)

    RISA(18)

    親子揃ってかなりの乾燥肌で
    下の子は乳児湿疹もあってかなりひどいので
    やっと処方してもらえたのに
    どこの人かも知らない方に渡す義理はないですよね😂

    • 2月2日
せごどん

もう〜お姉さん充分綺麗だから使う必要ないわよ〜!って持ち上げといたら、しつこくなさそう。
トドメ刺しとかないと会うたびに言われそうですね😓警察も被害がないと動いてくれないってまるで被害にあってくれっていってるようなもんですよね😡

  • RISA(18)

    RISA(18)

    それもいいかもですね!
    子供もいるんですよって言ったのですが
    被害にあってないからね〜とはぐらかされました、

    • 2月2日
deleted user

こここわい꒰꒪д꒪|||꒱!!!
次会ってしまったら『子供の治療のための薬です。警察には通報済みなので、これ以上関わらないでくださいね。』と毅然とした対応しましょ!!
しかしヒルドイド美容伝説、まだあるんですね、笑

  • RISA(18)

    RISA(18)

    そうですね!警察には相談はしてるので嘘ではないですし、それでも付きまとってくる場合は直接交番に行ってみようかなと思います!
    私もまだ信じてる人がいてびっくりしました😵

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人にズケズケ来る人怖すぎますね😅多少嘘でもいいので撃退してやってください💦もし手を出されたら大げさに転べば傷害罪です。。笑

    • 2月2日
  • RISA(18)

    RISA(18)

    子供のためにも早く撃退したいです!!
    転んだりしたいんですけど
    子供抱っことかしてたら、ってことを考えるとなかなか、笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんいたら確かに危ないですね💦
    手を出されたから手でガードしたら捻挫したってのもありです。笑
    一番はもう遭遇しないことですねー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月2日
  • RISA(18)

    RISA(18)

    二度と会いたくないので、
    とりあえずスーパー変えます!笑

    • 2月2日
リエ

美容に良いのデマですよね😅単純に保湿剤欲しいだけなのかなぁ…と。ヒルドイドのジェネリック、薬局で買えるのでそちらをすすめてみても良いかもです。

  • RISA(18)

    RISA(18)

    デマですよね😅
    そうなんですか!?
    もし何言っても引かない場合は
    そう言うものもあると言うとこを言ってみるのもありですね!

    • 2月2日
  • リエ

    リエ

    ヘパリン類似油性クリーム、です。

    以前、ネットでヒルドイドくれくれさんに遭遇したって投稿見ましたがくれくれさん意外と居るんですね😅

    • 2月2日
  • RISA(18)

    RISA(18)

    ヘパリンですか!
    次ヒルドイド処方してもらえなかったら
    それ試してみます!

    • 2月3日
  • リエ

    リエ

    きちんと理由あっての処方ですし、R(17)さんは問題なく貰えると思いますよ😊

    • 2月3日
ゆきち

整形とか美容しか頭にない人よくヒルドイド狙いますよねー、頭いかれてる人もまあいるのですがちょっとそういう類なのかと
遠回りに寄り道しつつ撒いて帰ります

  • RISA(18)

    RISA(18)

    その女性も子供を連れてたので
    子供の前でやっちゃうのかい、、、って感じでした、

    • 2月3日
とらまま

マツキヨから類似品で、
「ヒルメナイド油性クリーム」というのがあります☺️
処方無しで購入できます!


その女性は話の通じる人ではない感じがするので今後は逃げるとして💦

R(17)さんが、もしもなかなか処方してもらえなかったら試してみてください👍

  • RISA(18)

    RISA(18)

    ありがとうございます!
    今の皮膚科の先生はなかなか処方してくれないので
    試してみます!

    • 2月3日