※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまさん
妊娠・出産

子どもは3人欲しいが、2人でもいいか悩んでいる。周りは3人がいいと言うが、悩みがある。3人目を歳を離すと余裕ができるか考え中。

みなさん子どもさんは何人希望ですか?
できれば私は3人欲しいな…と思っているのですが、
家計的に余裕を持つのであれば2人なのかなと😫
周りの人には「何となるよ!3人はいいよ〜」と
よく言われるのですが…😅
何とかなる!が突っかかり考えものです😫
でも3人という夢も諦めきれず…
3人目の歳を離すと少しは余裕が持てるのか?
2人の方がいいのか悩みます😫

コメント

deleted user

わたしも3人がいいです!
旦那は2にんでもいいみたいですが(笑)

  • まんまさん

    まんまさん

    旦那は3人いけるなら欲しい!
    でも育てられなかったら可哀想と☹️
    確かにそうなのですが…

    • 2月2日
おてんばママ

3人は欲しくてもうすぐ3人目の出産です🙂

  • まんまさん

    まんまさん

    出産頑張ってください!!!

    • 2月2日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    ありがとうございます!!
    3人目生まれて少ししたら正社員で働いて家計を助ける予定です!

    • 2月2日
みわ

私は2人希望だったのですが、娘が2人で男の子が欲しいなーと思って3人目に踏み切りました💡家計的に余裕があるわけではないけれど、年齢的にもいましかないさなーと思ったので。

  • まんまさん

    まんまさん

    考えものです😫
    貯金もしないと行けないし…って
    頭がいっぱいです(笑)

    • 2月2日
たま

二人が同時に幼稚園のときが大変で
五歳は離さないとしんどいと伝え、
三人目はあけました!

お姉ちゃんたち面倒みてくれるし
預けられるし
わたしも余裕を持って家事、育児できてよかったです!!

  • まんまさん

    まんまさん

    年の差があると見てくれるので
    確かに助かりそうです!!
    あとはお金ですよね😅😅

    • 2月2日
ばぶりー

3人もしくは4人希望です☺️✨
なーんの根拠もありませんが
「なんとかなる!」と思ってます笑

  • まんまさん

    まんまさん

    凄いです!!
    私が扶養内で働いていて
    正社員に戻る気はないので…
    子どもが中学になったら
    フルタイムにはしようとは
    思っているのですが…心配で😭😭

    • 2月2日
ひさ

出来れば3人予定してます😀
私自身が3人、旦那が4人なので、2人よりは...って感じです🙌
次は女の子が欲しいなーと勝手に1人で思ってますw

  • まんまさん

    まんまさん

    旦那は次は男!って言ってます(笑)

    • 2月2日
  • ひさ

    ひさ

    女の子1人、男の子1人もいいですね❤
    旦那は「3人男でもええなー」と言ってます😝
    女の子だと過保護になりそうらしいですw

    • 2月2日
  • まんまさん

    まんまさん

    姉妹も諦めきれず…
    でも旦那は男がいいと言うので
    男産んであげたいとも思うし…😅💕
    3人男!!体力勝負になりそう
    ですね!!!!(笑)

    • 2月2日
  • ひさ

    ひさ

    両親に女の孫を見せてあげたい!という気持ちもありますが、こればっかりは授かりものなので...ね🤔
    義姉が3人男ですが、元々のせいかくもありますがとても頼もしいです!!

    • 2月2日
四人ママ

うちも今悩み中です
二人とも男なので欲を言えば
女の子がほしい‼
でもこればっかりは、わからないし、、
二人目で不妊治療だったので
次も不妊治療しようとは思わないし
自然にできたらいいなーと思うけど、まだ生理すら来てないし
お金のことも考えると
二人がベストかなーとか、すっごい悩みます

Saa

1人希望です😊
周りに2〜3人子供いる友達いますが
みんななんとかなるよーって言ってます🤔

  • まんまさん

    まんまさん

    やっぱりみんななんとなるよー!
    なのですね(笑)
    何とかなるなら…いいのですが♥️

    • 2月2日
  • Saa

    Saa

    私は経済的な理由ではないのですが
    1人がいいな、と😊
    3人いたら賑やかですよね✨
    うちは特に裕福ではなかったですが…3人兄弟なので賑やかでした🙂✨

    • 2月2日
miu

何とかなるかな?
大学費用3人は無理じゃないですか?
大学受験だけで150万は捨てるつもりでいてくださいって甥(私立、特進クラス)の話を姉から聞いてふたりでもきついなぁって思ってしまってますΣ(>Д<)

ひとりよりふたり子ども欲しいのでふたりめ妊活頑張ってます☀️

  • まんまさん

    まんまさん

    金額聞いてびっくりしました😮
    大学のこと考えると
    被ってしまう可能性大ですよね😅
    いいアドバイスありがとうございます

    • 2月2日
エイヤ

私は経済的にいけるなら何人でも産みたいです!旦那もそうです!
私の場合は自分が6人兄弟で育ってきたからその気持ちが強いのかもしれません。

なんとかなるさ~って気持ちでいます😂

今後働くつもりもあるし様子見ながらだな~と思ってます!

えっちゃん

3人希望です!
世帯年収的にも3人なら余裕持って育てられそうなので!
4人になると、高校までは公立行ってほしいな…て感じになります笑
FPさんに相談してみても良いかもです!!

み

私も3人希望です☺️💓

私は母子家庭育ちなのですが、母が1人で3人育てたのを見ているので正直なんとでもなると思っています😅

Ellieღ

あたしは3人希望でしたが旦那が2人までと言ってたのであたしも諦め2人で終わろうとしてた矢先予想外の10年以上ぶりの妊娠...。だけど流産...。
そこから3人目を意識し出し、できた子がお腹にいます。

なので2人目とかなり離れてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
もっと早く欲しかったなーって思いますけど授かった命大事に育てて行きたいと思います🥰
生まなくて後悔したくなかったので希望の3人目を授かり嬉しく思います😋
後悔ない道を進んでください😊

まち

うちは2人できたら御の字って感じです。
金銭的なこともありますけど、まず現在一人目で不妊治療の末の高年出産なので…

自分が3人兄弟でも大学進学の時に下の兄弟のことでかなり厳しい状態だったので、「なんとかなる」って言う人はあまり信じてません。
昔よりお金かかりますしね。

deleted user

余裕のある暮らしがしたくて一人希望です。旦那は二人欲しいみたいですが😅