※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

保育園に行く子供のために、同じ形のパンツを色違いで何本か買っていくことを考えています。しかし、同じパンツを着せることで可哀想に思われたりするのではないか、と心配しています。また、4月に用意する肌着は半袖と長袖どちらがいいか悩んでいます。

無事保育園が決まり、お着替えなどを少しずつ準備していこうと思っています。
そこで同じ形のパンツを色違いで何本か買って回していこうかなと思ったのですが、なんだか味気なくて可哀想ですか(´・_・`)?

4月には10ヶ月ほどでまだ何を着せられても本人はあんまりこだわりもなくわからないのかな?とも思ったのですが、あの子いつも同じパンツを穿いているわね、とか思われたりしてしまいますか😭??
説明会が今月の終わり頃なのでまだ園のルールなどわからず、とりあえずこういった形のものを紐を抜いてゴムを入れてあげようかなって思っています。

また、4月の段階で用意する肌着は半袖と長袖どちらがいいのでしょうか?
半袖の上にロンTでは寒いですかね??

コメント

ひろ

説明会はありますか?薄着推奨の保育園だと半袖にロンTで十分かと。保育園だし、下はユニクロレギンスです。ほぼ。着脱の練習も1才半くらいには始めたのでそれ見越して用意するのも良いかもしれません

• なめたけ。

なめたけ。

回答ありがとうございます!
    説明会が今月の終わり頃でなんだか順次するのにパタパタしそうで、今からそわそわしています(´・_・`)笑
    ユニクロのレギンスは一枚ではけるものですか?

• 2月2日

可哀想ですかね?🤔お気に入りの洋服がなくなっちゃったり、汚れたりするよりはいいかと思います!
私も、保育園着は、全てユニクロの無地スキニーとトレーナーです!なんなら肌着と靴下も💦笑
先生方も、こったお洋服やお洒落なお洋服よりも、動きやすく履かせやすく着やすいお洋服のがいいと思いますし😊
しかも、色違いの衣類でしたら、先生も間違われなくていいですよ!

ちなみに、4月ですと、半袖も長袖も用意した方がいいと思います👌
うちの保育園は、真冬でも半肌着も持ってきて下さいと言われました!😌

• なめたけ。

なめたけ。

な、無くなることがあるんですか?!服が!
    困りますね、それ😩。。

みなさんユニクロを利用されているんですねー!あんまり行ったことがなくて勉強不足でした!
    園からの指定があることを考えるとあまり冒険しない方が良さそうですね🤔

• 2月2日
なめたけ。

画像が添付されていませんでした!
こんな感じのパンツを5色買おうかなと考えています!

nana

全然大丈夫ですよ😂保育園ってすごい格好で帰って来ます(笑)なんでこの組み合わせ?とか色が激しいとか😂自分の保育園の時の写真はすごいです(笑)
友達の子供も第二子は分かってたからあえて同じボトムの色違いにしてましたよ👏上だけカラーにして組み合わせがマシになるように😂

• なめたけ。

なめたけ。

確かに帰宅途中のやたらサイケデリックなお子さんとか見かけますものね🤣
    お迎え後の買い物とかどこか恥ずかしくなりそうな事態を避けるためにもこの戦法でいこうかなと思います!笑

• 2月2日
あお

うちの娘はむっちり体型で入るズボンがあまりないので、唯一入るズボンを何店舗も回って買い漁ったので、毎日同じズボンです!!基本はデニム色で花柄と赤を1本ずつ持ってるくらいです!!
先生はどうかわかりませんが、保護者の立場としては他の子の服装は全く気になりません!

肌着はうちの園は真冬でも長袖肌着禁止なので、確認してから買った方がいいかと思います!
つながってる肌着もダメでした!

ひろ

ユニクロレギンスは一枚ばきで、夏も冬も使ってます。しっかり防寒着させて登園させたら暑すぎですと言われました。
ロンパースとかはあまり喜ばれないかもしれません。うちはよほど小さい子でなければセパレートでと7ヶ月のとき入園で言われました