※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
ココロ・悩み

子どもを遊ばせるつもりでキッズスペースに行ったが、他の人がいると入れない。休日の遊び方について相談したい。

子どもを遊ばせるつもりでショッピングモールの
キッズスペースに行ったのですが
1人でも利用していたらそのスペースに
入っていけません。
基本、人の少ない平日に出かけるのが好きで
土日の人混みが耐えられません…(⚭-⚭ს)
かといって平日でも誰かが利用してたら
その輪に入っていけないんです。
自分がコミュ障すぎて子どもの心の成長の
妨げになってないか心配です。

休日なにして遊んであげたらいいんでしょう…‪( ;ᯅ; )

コメント

deleted user

輪に入ろうなんて思わなくても大丈夫ですよ!
キッズスペースにいるものの一度も話すことなく帰ることもしょっちゅうですし☺︎

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    輪とゆうかテリトリー化しているときありませんか?
    ああゆうの苦手で…😓

    • 2月2日
ひなち

分かります😭
私も苦手です😭😭
最近は周りが誰もいないと思って頑張ってます笑笑
喋りもしないし目も合わせなきゃいいと思って(笑)

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    共感ありがとうございます😭
    広いスペースなら端っこの方から入ってとかできそうなんですがその端っこにだいたい親がいるんですよね😭
    家にいると光熱費がかさむのもあって出たいんですがコミュ障がネックすぎて😂

    • 2月2日
deleted user

すっごくわかります😂
私も誰か1人でもいたら
入れないし土日は基本
外に出たくないです😵
ひたすら家で遊んだり
お散歩したりしてます!

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    おうち遊びでは何かDVD見せたりとかしてますか?
    散歩もマンネリ化してしまって😭
    子ども抱っこしてブランコこぐとなんか虚しくなっちゃうんですよね😂👐

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    dvdとかは家事するときしかみせてません😵
    おもちゃで遊んだりですかね😂
    散歩も私もマンネリ化してます💦笑
    虚しくはなるけど子供が楽しんでいるならいいと思いますよ😊❤️❤️

    • 2月3日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    子ども向けのDVD持ってないので家事の時見ててくれるか試しに購入してみます☺️

    • 2月3日
のしのし

うちも長女が2歳くらいまで入っていけない子でした。が、私は手助けせずに様子を見てました(*^^*)3歳くらいになって自然と知らない子が遊んでいてもだんだん一緒にじゃなくてもそこで遊べるようになり、4歳になった今は知らない子とも遊んだりするようになってきました。もともとコミュニケーションが苦手な子もいるかもしれませんが、大きくなればだんだん変わってくるかもしれませんよ(*^^*)

  • のしのし

    のしのし

    ごめんなさい、お子さんの話だと勘違いしました(>_<)

    • 2月2日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    コメントありがとうございます!
    子どもはよその親たちに笑顔振りまきまくる親と真逆な性格してます😂

    • 2月3日